※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

子供がいても異性に依存し、相手がいないとポジティブになれない、子供…

悩みというか、呟きと言うか、投稿が間近ってたらすみません。

子供がいても異性に依存し、相手がいないとポジティブになれない、子供より自由中心な人ってどうゆう真意なんでしょうか?

お互い依存しあい未就学児1人の夫婦
モラハラ夫に耐えきれず知人宅に居候しては、また夫の元に戻るを繰り返してた母娘
母子寮に来てからも離婚をなかなか踏み切れずにいた母親
最近、知人からの紹介で会った父子家庭の男性に今度は依存し、今までのは何だったんだろ?ってくらい旦那との離婚を決意

来年小学生になるその娘は
主語がなく会話が成り立たない事が多々
モラハラを見て育ち
何度も家を転々とし
普段の帰宅も他所の家で夕ご飯を済まし帰ってくるからか、窓を開けてると夜の10時もすぎてるのに、部屋や廊下から子供の元気な声が聞こえてくることが多々
母子寮に来てからも娘が不安定だからと言って、こども園転園はせずにいたのに、その男性が現れた事でその男性の子供が通う小学校に入学を決め
(その小学校は母子寮の校区内だけど、片道子供の足で30分弱、道も細く歩道は無し交通量も多いため、母子寮近隣の子のほとんどは校区外だけど、徒歩10分ほどで歩道の整備もされてる学校を近隣校選択制を利用しそこに通ってる、スクールゾーン外に住んでる方が登校時間に車の出入り出来ないため嫌々でも歩き)
母親は母親で子供のわがままと甘えの意味を履き違えており、子供のわがままを受け入れてる(誕生日でもクリスマスでもないのに1万近くするおもちゃねだられて買い与えたり)
今だに夜泣きやオムツして寝る事があったり、母親のおっぱいを触ったり、吸って寝る事があるよう

虐待してるわけでもないし、所詮他人の私がその方に口出しすることはないけど新しい出会いよりも、ちゃんと子供に目を向けた方がよくないのかな?と言うか

旦那に依存してた時は旦那旦那
新しい男が現れればその人に乗り換え、離婚決断し、子供の生活スタイルも大きくかえ😰
それが独身女性や子供がいなくて背負うものがない人なら、次々っていくのはありなのかもしれないし、いくつになっても女性であるのは大切だとは思うけど
離婚成立もまだ、仕事してなくて就活もこれから、自立なんてまだまだ、生保利用で車を所持し普段の帰宅も遅ければ週末もほぼいなくて遊びも受けてるようにみえる母親、たまに自分がそう鬱で・・・と病んでる感全開でこられる事あるけど

離婚成立して約半年の私には、異性を求める気持ちも時間も全く余裕なく、子供2人ともに時病もち、発達障害ももっていて、仕事をし、作り置きご飯だけど自分でご飯用意し、その日その日の目の前の事を終える事でいっぱいいっぱいな私からしたら、新しい出会いよりも先にやらなきゃいけない事山積みなのでは?

私は両親健在(その母親の両親は他界してる)で子供2人いて羨ましがられるけど
私の親は2人揃って毒親なため戸籍上名ばかりの親で、今すぐ亡くなっても血も涙も出ないくらい関係悪いですがそれでも羨ましいですか?
子供2人ともに発達や身体に問題あるけど、それでも羨ましいですか?
私からしたらメンタルに多少問題ありそうだけど定型の子1人で、悩みの種類がこの程度の事で子育て悩むんだ😳
生保で生活できてる事をいい事に、遊びもうけ新しい出会いで浮かれてるあなたの方がよっぽど余裕のある生活を送れてるようで羨ましいです

ってかんじです。

コメント