※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お出かけ

1歳3ヶ月の息子にUSJはまだ早いでしょうか?実母がUSJ招待券を当てまして…

1歳3ヶ月の息子にUSJはまだ早いでしょうか?

実母がUSJ招待券を当てまして、
母、姉、夫、息子、私の5人で行く予定です。

家にはぬいぐるみがたくさんあり、
モッピーのぬいぐるみもあるのですが、
息子にとってお気に入りの1つではありそうです。

アトラクションに乗れないのは
承知の上ですが、調べたところ
コーヒーカップとメリーゴーランドは
乗れそうなので乗るつもりです。

飲食についてはまだ調べていないのですが、
子どもが食べれそうな薄味のものとかあるのでしょうか?

行き方は電車と車、悩み中です。
車の方が周りの人のこととか気にしなくて良いので楽ですが、駐車場がいっぱいで入れなさそうなのが気になります。
電車だと乗り換え含め50分程で着きます。

子どもが1歳前後でUSJに行ったことがある方、
移動手段やパーク内でどのように満喫されたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ひ

最近行きました!
乗り物は乗れないのが多かったけど
うちは楽しめましたよ〜〜❤︎

ちょうどハロウィンの時期で
お菓子の掴み取りとか子ども向けの
イベントが多くてなかなか満喫しました!

お子さんは歩けますか?
歩けるなら歩くだけでも楽しいだろうしポールプールとか小さい子向けの遊ぶとこも少しありますよ🌟
ただ、ご飯は薄味のものはないかもしれません😰

• ひ

移動手段は車です🚗
    ベビーカー持っていくならクルマのほうが楽かなぁと思います!
    駐車場とめれないとかは激混みじゃない限り止めれると思いますがシティーウォークの駐車場もありますし
    よっぽどじゃない限りとめれるとおもいます!

• 11月8日
  • ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます😊

ひよこさん達は楽しめたんですね〜(*^^*)
    たしかにハロウィンイベントは楽しそうです!
    私は12月に行くので何かイベントやってるかチェックしておきます!

息子、歩けます(*'▽'*)猛ダッシュしたらたまにコケるので要注意ですが💦混雑具合にもよりますが、いっぱい歩かせてあげようと思います!
    ボールプールは屋内の遊び場でしょうか?ネットで調べたら子ども向けエリアだと結構楽しめそうだな〜という印象をうけました(*^^*)

ご飯は悩みどころですね💦確かパーク内は飲食物の持ち込み禁止でしたよね💦一旦外に出て食べに行ったりしなきゃですかね。。ひよこさんはご飯どうされましたか?

やっぱり車断然楽ですよね!車で行こうと思います(*⁰▿⁰*)
    駐車場無事止めれると良いのですが。
    ちょっと高くつきますが、最悪コインパーキングですね💦

• 11月8日
  • ひ

12月だとクリスマスだし
    なにかしらイベントはあると思いますʚ♥⃛ɞ
    ショーとかも楽しめると思います!!

ボールプールは屋内です!
    子どもエリアは乗り物乗れなくても楽しめると思います🥰
    うちの娘も乗り物乗れないけど歩き回って楽しんでました(笑)

禁止らしいですね💧
    でも、私パン持ち込めましたよ!!
    パンあるんですけど〜っていったら
    カバンの中に入れといてくださいーって言われて持ち込めました!スタッフによるんですかね?😰

うちはもうなんでも食べさせてるのでパーク内で食べさせてます!

シティーウォークだと確かに高いですがそこで帰りにご飯食べるーとかだと割引あるのでいいかもしれません😍

• 11月8日
  • ぴよ

ぴよ

持ち込めたんですね😳中で食べたりはきっとダメでしょうけど、持ち込みはギリギリOKなのかも?とも思いましたが、他の方も持ち込んで食べてたみたいなので、大丈夫なんでしょうか🤔

なんでも食べてくれるのは嬉しいですね😆早く我が家もわざわざ子供用料理を作らなくて良いようにしたいです☺️

調べたら最高4時間無料になるんですね!正直子供の機嫌次第で何時間滞在できるのか不明なので、最大料金覚悟で利用しようと思います!

• 11月8日
かよこ

上の子が2歳くらいの時に行きました。
歩くだけでも楽しいです(´∇`)
メリーゴーランドとコーヒーカップ乗って、後は色々お散歩してました。

正直、薄味の物はないです😭
私はパン持ち込みました。
ちなみに、USJは再入場出来ないはずです。。。

駐車場は少し遠くなりますが、よっぽどな事がない限り停めれますよ😄

帰りに疲れた身体で子供を抱っこするのは、本当にしんどいです。笑

• ぴよ

ぴよ

回答ありがとうございます!

大人でも楽しめますもんね!子どもだって歩くだけでも充分楽しめるみたいで良かったです😊

薄味の食べ物はないですよね💦
    水で薄めて、、とかも難しそうですし、、
    パンはパーク内のレストランで食べましたか?外からの飲食物持ち込み禁止だった気がするので、注意されないかなぁ💦と不安です😔
    再入場出来ないとなるとパーク内のものを食べるかご飯を済ませてから行って早めに帰るか、持ち込めるなら持ち込みですね。

公式駐車場、結構広いですもんね😳満車じゃないことを願って車で行きます!

帰りの抱っこはパパに任せます、、笑

• 11月8日
  • かよこ

かよこ

ワンダーランドエリアのスヌーピーのお店?サンドイッチのお店?で食べましたが、持ち込みのお弁当食べてる人も居ました(^^;)笑
    なので、パンくらい大丈夫だと思います(≧∇≦)笑笑

持ち込みはダメですが、広いのでいちいち注意出来ないです。笑
    親がちゃんと頼めば良いと思います😊

• 11月8日
  • ぴよ

ぴよ

お弁当食べてる方もいたんですね💦
    そうですよね、1人1人注意なんて出来ないですもんね😵
    赤ちゃん用は大目に見てもらおうと思います☺️💦

• 11月8日
うまみ

1歳のお誕生日でユニバに行きました!!

スヌーピーのところで遊んだり、エルモのとこのボールプール、モッピーちゃんと踊ったりしました♡あと、キティーちゃんの部屋に入ったり、キャラクターに会うのがメインでたくさん写真撮れました♡
コーヒーカップ、メリーゴーランド、ジョーズ、動いていない車に乗せて写真を撮ったり、とても楽しめていました♡
うちは大阪市内からなので30分程度で一泊したのでホテルの駐車場に止めましたが、ユニバの駐車場でもベビーカーあれば問題ないかと思います★

ご飯は離乳食のボックスを持ち込んでいました★

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます😊

モッピーと踊れるところがあるんですか?😳イベントとかですかね?ネット見ても分からなかったので是非行きたいです😍
    キャラクターとの写真も素敵ですね♡
    とっても満喫されたのが伝わってきて、息子もめいっぱい楽しめるかも!と思ってきました😊♪
    ちなみに滞在時間はどれくらいでしたか?
    半日くらい楽しめたら嬉しいな〜と思ってるんですが難しいですかね😅

一泊されたんですね!ホテルも素敵だろうし幸せなお誕生日になりましたね☺️
    公式駐車場に停めるつもりで行こうと思います!

離乳食持ち込めたんですね!パーク内のレストランで食べさせてあげましたか?店員さんに許可とれるのかが気がかりで💦

• 11月8日
  • うまみ

うまみ

エルモの室内で、時間で踊るみたいです!うちはボールプールや風船コーナーで遊んでたり長居したので2回ほど踊りを見ながら一緒に踊っていました!
    全然楽しめますよ〜❤️
    うちも楽しかったですし!

うちは、朝から行って、お昼寝挟んで夕方16時くらいまで居ました♡ジョーズ乗ったので待ちもあったからかもですが…

パーク内のレストランみたいなところで大人が食べてる横で普通に食べてましたが何も言われませんでしたよ〜(^^)
    周りも食べてる子供居ましたし♡離乳食ボックスとアンパンマンのスティックパンにハマってた頃なので、どちらも食べていました♡
    離乳食は流石にどこも持ち込み可能でないと子供が食べるものがないので、こっちが困るし大丈夫だと思うのですが💦

• 11月8日
  • ぴよ

ぴよ

踊る時間帯があるんですね!モッピー大好きなので(私が😅)行ってみようと思います♡

結構長い時間楽しめたんですね!どうなるか分かりませんが出来るだけ長く楽しむようにします😊

そうですよね💦
    赤ちゃん用の食べ物が無いんだから、持ち込むしかないですよね😅
    同じく離乳食ボックスよく食べるので持って行きます!

• 11月8日
ken

パークから駐車場までが遠いので、簡単なベビーカーでも持って行くことをお勧めします!!
とりあえずハリーポッターが行きたかったので(親が笑)ハリーポッター行ってアトラクションしてる間は実父に子守をお願いして、それがおわってからはミニオン行ってその後はずーーっとセサミーストリートのところにいました!
ハリーポッターもミニオンも雰囲気だけは1歳でも楽しめるのでおすすめです!
お昼はハンバーガー屋さんにして、少しパンあげたりしました!あとは持ち込みでごはんあげてました!

• ぴよ

ぴよ

回答ありがとうございます!

そうなんですね💦
    ベビーカー持参するようにします!
    ミニオン行ったことないので私自身楽しみにしてます😊笑
    ハリポタエリアも素敵ですよね〜♡
    パーク内散策していっぱい楽しもうと思います!
    ハンバーガーのパン、良いですね☺️私も大人ご飯であげれそうなのをちょこちょこあげて、あとは持ち込もうと思います😊

• 11月8日
やっち

9カ月からUSJ行ってます☺️

キャストやキャラクターは幼児に優しいですよ✨離乳食は持ち込みOKで一部の店舗で電子レンジも貸してくれます🙆‍♀️

ユニバは幼児食がほとんどないです💦一歳半まではアンパンマンのパンを持ち込んで、一緒に食べれそうな物があれば食べさせてました🙂アンパンマンのパンを食べさせてて注意されたりは一度もないです😊

平日であれば車がいっぱいになることは珍しいと思います☺️

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!写真とか撮れることを願います☺️💦

離乳食は良いんですね!電子レンジまで😳安心して持って行けます😊

そうなんですね☺️公式駐車場に駐車するつもりで車で行くことにします!

• 11月9日