※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snr0422ママ♪
子育て・グッズ

旦那にイライラしてしまう新米ママの悩み。手伝ってくれるのはありがたいけど、言い方がキツくて辛い。母乳の問題や子供の世話でストレスが溜まり、幸せな家族になれるか不安。同じような経験をした人はいる?

あーうざ。
出産4日でもう旦那にイライラ

息子の風呂も息子のことなにもかも俺がするって何様やねん

してくれるのは嬉しいけど
すぐイライラするしキレてくるくせにそんなやつが子供の面倒なんか見れんのかよ

娘のことも構ったって言っとんのに
俺はこいつとの時間をいまは大事にしたいとかじゃあ娘はどうなんの?

こっちが辛いおもいして今回難産になっても最後まで頑張ったのに感謝もしてくれずに息子も独占かよ

あー退院してから里帰りもするけど里帰り終わってからもアパート帰りたくない

私間違っとんかな
娘と血のつながりなかったとしてもなついとんやからかまってあげることくらいできるんじゃないの?

二人ともこっちが辛いおもいして産んどるから二人が幸せに生きてほしいのにこのままじゃ息子しか幸せにしてもらえやんきがする(T-T)

話あいしてもあいつは大丈夫や
しっかりしとるから
おれは息子との時間をいまは大事にしたい
いましか成長みれんとか
娘はちゃんとわかっとるわとか

もう辛すぎ。

母乳も今回出すぎでパンパンになって痛い言ったら食べるもんたべろ
子供のために食生活ちゃんとしろ
いちいち言われんでもわかっとるわ
まだ子供も飲み方下手でちょこちょこ飲んですぐ寝てまた飲んでの繰り返しでおっぱいも楽にならず余計に辛くなる一方……
この先の生活
この旦那としていったらつぶれてきそうな自分にイライラしちゃいます(T-T)

こんなひといますか?
手伝ってくれることに関してはありがたいなぁとも感じますが言い方が……
ほんとにお前なんもすんなてきな言い方なんです。
それがイライラしてしまうんですよね(T-T)

コメント

MAKI

どちらの気持ちも分かる気がします…。旦那様にとっては、初の子どもなんですよね?血の繋がらない子どもより我が子なのは当然です。うちも、長男と主人は血が繋がっていません。
妊娠前、妊娠中はとても可愛がってくれ面倒見てくれて長男もなついてます。でも、我が子が生まれたら、やっぱり我が子の成長を見たいんだと思います。
もちろん、長男とも遊んでくれますし面倒見てくれますが、仕方ないことかなと思って逆に自分が長男とゆっくりかかわれるので、助かってますよ。
ご主人に息子さんを預けて、娘さんとゆっくり遊んであげればいいと思いますよ。そのなかで、母乳タイムやママがよくて泣いたり出てくると思うのでその時は娘さんを旦那様にお願いしてみてはどうでしょう?

• snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

コメントありがとうございます♪
    そうですよね……
    たしかにあの人の言い分もちゃんと自分のなかではわかっているつもりなんですがどうしても娘が娘がってなってしまって(T-T)
    でも息子も私も大事で……
    矛盾してるところがただあるんです(T-T)
    よく考えたら息子産まれてからも病院で娘と一生懸命面倒みてくれてました。
    私もそう思えるようにこれから頑張りたいです……
    たしかにそうですよね。
    息子をパパにまかせて私が娘との時間をつくってあげたらいいんですよね♪
    交代でお願いした娘と息子との時間もつくってあげられますね💓
    ありがとうございます‼
    あまりパパを責めないように気を付けたいです……

• 4月25日
まみぃ

出産おつかれさまでした!
旦那さん、息子さんがかわいすぎて周りが見えなくなってしまってるんですね。。T_T
仕返しとばかりに、夜間の授乳のときも必ず起こして、授乳おわったら、「はい、オムツ変えて寝かしつけして」と毎回やったらどうでしょう!!笑。

実家に帰られてる間も旦那さん来てくれたりしますかね?その時も毎回、例えばオムツかえなんて新生児だったら1日10回以上、夜間も起こされて。。だとさすがに旦那さんも辛くなってきませんかね?m(__)m
やれること全部やってもらっちゃいましょう!!!

少し落ち着いたら娘さんのこともきにしてもらえるようになるといいのですがT_T
娘さんのケアをしっかりしていかないと、ですね。。
旦那さん早く落ち着いて周りを見れるようになるといいですねm(__)m

snr0422ママ♪

ありがとうございます(T-T)
    絶対息子息子でまわり見えなくなってます……
    毎日病院きてくれるのも嬉しいのですが今日はいかんからねといっても必ずきます。
    あのこやんいったの何?みたいな(笑)
    それいいかもしれないですね(^-^;
    それしたらもういいとかなるのかな……
    でもおむつとかはかえなさそうな気が(T-T)
    めんどくさいことはたぶんこっちかと。

ゴールデンウィークは親戚くると言ったのにゴールデンウィークにくるらしいです(-_-;)
    親もしぶしぶオッケイして……

もうできることむっちゃおしつけてそのあいだ娘と遊ぼうかな(笑)

できやんかったらたぶんこっちに戻ってくるやろし💓
    まぁしてくれたらしてくれたらで嬉しいんは嬉しいんですけどね(^-^;

私が娘との関わりをもてるし✨
    さっきゴールデンウィークのことで話してて泣くまで息子見ててね?娘と久々時間作りたい言ったらえーとかいわれたんですけどね‼
    男ってほんといみわかんないです

ほんとにそれはおもいますね……
    自分でちゃんと娘のことも理解したうえでのことなのに放置されるのはすごくみてるのつらいです(T-T)
    娘がなにより楽しく生活していけるようにしてあげたいので……

あたし間違えてんのかな……

• 4月25日
  • まみぃ

まみぃ

なったんさんが娘さんに楽しく生活してほしいと思うのは、全然間違ってないと思います!!!
    血のつながりなんて関係ない!と思ってもそれでも、考えてしまいますよね。やっぱり息子のがかわいいのかな、とか。
    旦那さんも初めてのことなので、息子かわいい!とテンションあがってしまいますよね(>_<)

なったんさんは娘さんとの時間を大切にしてあげて、旦那さんも落ち着いたら冷静に見れるようになると思います(>_<)もし、少し経っても娘さんへの行動が(放置など)変わらなければ話あったほうがいいかもしれないですね(>_<)

私は一人しか子供がいないので、アドバイスとまではいきませんが、二人兄弟ママの友人の話などを聞いていると、上の子を放置しちゃって、我慢ばっかさせて申し訳ない、など、よく聞くので、血が繋がってる繋がってない関係なく上の子は少し放置されてしまうもしれないですね💦
    そんな中、旦那さんが息子さんをよくみてくれるなら、なったんさんは娘さんをじっくり向かい合う時間ができてよかった!とポジティブに考えてみるのも手ですかね(>_<)
    なかなかうまく言えずすみませんが。。T_T

• 4月25日

snr0422ママ♪

よかった(T-T)
    私も値の繋がりは関係ないよと思ってたんですがいちばん私自身が気にしとると気付かされました……

それむっちゃ思っちゃいます。
    なんで平等にしてくれないのかなって。
    そんな平等も難しいですが寝とる間は娘と遊んだりとかもできるはずなのに(T-T)
    もう私だけが大人になり娘を第1に大事にして息子もほんとに大事にしてあげたいなぁとおもいます💓

たぶんほんとに息子息子になったら私は実家へ帰るとおもいます(^-^;

やっぱり上のこの問題はみんなが一緒なんですね……
    しらなかったです(^-^;
    ポジティブ頑張ってみます💓

• 4月25日
  • まみぃ

まみぃ

産後、まだお体も大変かと思うのでご自愛くださいませ(>_<)休めるときに少しでも休んで二人の子育てがんばってくださいねm(__)m

• 4月25日

snr0422ママ♪

お心遣いありがとうございます(*´ω`*)
    体にも気を付けながらがんばります✨

• 4月26日