※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
ココロ・悩み

支払いは、食費4万、携帯代2万、クレジットカード2万、車のローン4.7万、保育料2万、その他もあります。他の方の支出も教えてください。

みなさんリアルに月いくら使ってますか?
家賃と光熱費は抜きで教えてください!


うちは私の実家暮らしで旦那の収入が月25〜27
私の収入が月3〜5万です。
子供は2歳の子供が一人です。

うちの支払いは実家に15000円
携帯代が20000円
食費40000円
クレジットカードの支払い20000円
車のローン、保険47000円
旦那のお小遣い30000円
保育料20000円
オムツ代+お尻拭きなど10000円
国民健康保険 25000円
ガソリン代 15000円
年金 35000円

こんな感じで支払いがあります。
この中に無駄も少しはあるんですが、旦那のお小遣いに関してはそこから仕事で使うお金も全て出してもらってるので多くはないです。みなさんの支払いもこんな感じなのでしょうか?うちは実家暮らしさせてもらってるくせにこんなに支払いがあってなんでだろう。と思っています…






例えば 食費3万、携帯代2万、など。こんな感じで教えてください

コメント

deleted user

旦那収入24万、私8万

家賃7万
食費4万
電気4万(オール電化)
水道3800円
カード12万(ガソリン代、携帯代、車の修理費)
車ローン2万、車保険2台で1万2千円
保育料1万(託児所)
日用品5千円
旦那お小遣い3万
わたしお小遣い3万

です😂😂😂
カード高すぎてムリです😂😂💦

  • (*'͜' )⋆*

    (*'͜' )⋆*

    こんにちは!丁寧にありがとうございます!奥様はパートさんですか?生命保険とか、年金、学資とかの支払いはないでしょうか?💦

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    時短パートで月3万、夜にスナックでバイトしてるので5万程稼いでます!
    保険は旦那の会社で入ってるので給料から引かれてます。
    年金も社保加入なので🙆‍♀️
    学資保険は入ってません!
    月マイナスの時もあるけど、その時はスナックのバイト増やして稼いでるので、収入はちょっと変動ありますが💦💦

    • 11月8日
  • (*'͜' )⋆*

    (*'͜' )⋆*

    ママさん、凄いです😂😂夜も働いてらっしゃるんですね…私は1日4時間のバイトですが、週に3回働くだけでギャーギャー言ってしまうので情けないです…もっと増やさないと😭😭生命保険なども、ありませんか?

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生命保険は旦那の会社経由で入ってて、給料から引かれてます!

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

国保と年金がしんどいですね😱自営業ですか?😊

住宅ローン10万
食費3万
日用品1万
携帯0.8万
ガソリン2万
旦那お小遣い3万
これは毎月変わらなくて、あとお出かけしたり服買ったりでプラス1〜5万使ってます。
保険は全て年払いにしてます!

  • (*'͜' )⋆*

    (*'͜' )⋆*

    こんにちは!そうなんです。。国保と年金が一番痛いです。自営業ではないです!年払いとは、なんですか!?

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんだけ払ってたら実質手取り20万前後ってとこですよね💦私なら社保の仕事に就いてほしいって思っちゃいます…💦

    年払いは月々支払うのではなく、年に1回まとめて払うというものです!生命保険などはトータル的に少し安くなります☺️

    • 11月8日
🧸

私の保険5千
食費2万
子供用品 1万
日用品 5千
ガソリン 5千
携帯1万3千
他の物は旦那が支払ってるのでわからないです🤔
旦那さんは社会保険に入ってないんでしょうか?

  • (*'͜' )⋆*

    (*'͜' )⋆*

    こんにちは!旦那の職場は国保なんです😭ですから年金も保険も全て自分でって感じです。高いです…

    • 11月8日
  • 🧸

    🧸

    会社が義務を守ってないんですね😥
    社会保険じゃないと子供が増えたりしていくと金額がどんどんあがったり、老後の年金も少なかったりするので
    社会保険が完備されてる会社に転職した方がいいかと思います😥

    • 11月8日
こうきママ

食費日用品その他もろもろ
5~7万

携帯 3台 2万

光熱費冬25000~30000
冬以外 15000~20000

ですかね

今はこれプラス
出産費用の借金返済15000
国保払える時に8000円
市民税払える時に11000円なので赤字です

  • (*'͜' )⋆*

    (*'͜' )⋆*

    こんにちは!実はうちも出産してから2年経ちますが、未だに病院に出産費用払ってます…月3000円ですが😅利子もつかないし毎月払ってくれればいいみたいでお言葉に甘えて月そんくらいでしか返してません😭やりくり、大変ですよね。。

    • 11月8日
  • こうきママ

    こうきママ


    え、めっちゃいい病院ですね
    私それ出来なくて断念しました

    病院も高いところしか分娩受け付けてくれなくて旦那(籍入れてないですが)には詐欺にあったこといってないのでこれを機に言って1人でなんとかしようかな思ってます

    • 11月8日
あーか

旦那の収入月30~、私専業。
携帯、WiFi、携帯支払いでまとめてるもの3万前後
食費4万
日用品オムツ代1万
旦那小遣い3万
保険や積立3万
ガソリン代1万
レジャー費2万→使わない分は旅行貯金
幼稚園代1万

国保、年金は年払いにしてます!

  • (*'͜' )⋆*

    (*'͜' )⋆*

    年払いとはなんですか!?ぜひ教えて貰いたいです😭国保、年金めちゃくちゃ高くないですか?💦💦

    • 11月8日
  • あーか

    あーか

    高いです!!
    月々払うのが嫌なので、月払いではなく、一括で払ってるってことです!
    金額変わりませんよー( ´ω` )/

    • 11月8日
  • (*'͜' )⋆*

    (*'͜' )⋆*

    どっちの方がいいんですかね?年払いか…
    ちなみに国保、おいくら払ってますか?😭😭

    • 11月8日
  • あーか

    あーか

    うちはボーナスがない分、月々の収入にバラツキがあるので、低い月にガッツリ国保年金持っていかれるとキツくなるので、だったら貯められる時に貯めておいて一気に払っちゃう方が楽だと感じてます。

    年払いなのでハッキリ覚えてないですが、国保年金合わせて50万は年間持っていかれてると思います(^ー^;)

    • 11月8日
あちゃん

旦那の収入のみで35万

通信費 2.5万円
食費 2.5万円
車の保険 1万円
ガソリン代 5千円
子供用品費 1万円
保険料 1.5万円
旦那の奨学金 3万円
日用品 5千円
とかですね😌

お小遣いはなしでその時にお金渡してます
車は1台のみで通勤は徒歩なので買い物の時しか使用しないです🙆‍♀️

すてぃっち

我が家は個人事業主なので
収入が曖昧ですが、、
月に38万入れてもらってます!
私は専業主婦です。

住宅ローン8万
水道光熱費2万
健康保険プラス組合費 6万/月
国民年金2人で3万ちょい
主人と私の生命保険1万6000円
学資保険1万5000円
個人年金1万8000円
クレカ4万
通信費2万5000円
食費雑費で6万くらい
ざっとこんな感じです😭

  • すてぃっち

    すてぃっち

    ガソリン代や主人のお小遣いは貰うお金以外でやっているので把握してません😂

    • 11月8日
deleted user

携帯+Wi-Fi 15000円
食費+日用品 60000万
旦那のお小遣い 20000万
ガソリン代 12000円
自動車保険 13000円
クレカ支払い 20000円
で140000円です!
それに+住宅ローンとオール電化代ですね☺️
旦那の収入は30前後です。