※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旅行行くなら海外より日本が好きです。安心だし、日本にいい所は沢山あ…

旅行行くなら
海外より日本が好きです。安心だし、日本にいい所は沢山ありますから。色んな街を知りたいです。
そして家族で出かけたいです😊
生まれ育った地元はどこですか?

旅行に行きたくなるような、地元をアピールしてもらえると有難いです🙂

因みに私は
大阪に27年間居ました。生まれも育ちも大阪。結婚して隣の神戸市に住んでます。

大阪はユニバーサルがあり、難波にはグランド花月笑いのよしもとがあります。
梅田や、難波を歩いてたら芸人さんに会うことをしばしば…私の地元は梅田にも京都にも神戸にも阪急電車で行きやすく、新大阪駅も近くて、不便なかったです。
とても楽しい青春時代を過ごしたと思ってます♡

結婚して、神戸市に移りましたが、神戸もとてもいいところで、海、山もあり過ごしやすいですよ〜。
やはり観光といえば、三宮とかですかね〜中華街もありますし、umie、ハーバーランドもあります!他にも色々あるんですよ〜。
山の方は六甲山があり季節を満喫でき自然がありとても気持ちがいいですよ〜
食べ物も美味しいです😊

コメント

はじめてのママり🔰

わたしも出身が神戸で大学は大阪で、よく京都にも出かけました。
全国転勤の会社に就職し、転勤族の旦那の元に嫁いだので今は離れてますがやはり神戸は住みやすくいいところだと思います。

しかし、今思えば関西は治安が良くないですし、言葉がきつかったり、他県から来られた人からしたらなかなか馴染みにくい土地かもしれないなぁーと思います。
東京にもおりましたし、田舎の方にも住みましたが、関西はすごく特殊な地域だなと思っています。

田舎の人はとりあえず暖かい、優しい人が多いです。近所の子供達はおはようございます、こんにちは、と大きな声で挨拶をしてくれます。神戸ではまず、知らない人に挨拶なんてなかったなぁーと思います。

東京は梅田、三宮がたくさん集まった便利でおしゃれな街だなぁと。若いときに東京で過ごすのはとても刺激的で楽しいなぁと思いました。
しかしその反動で休みの日は、田舎の方に出かけたくなりました。笑笑

わたしは温泉が好きなので、九州一周旅行とか楽しかったです。食べものも美味しいですし!

寒いのが苦手で、異国の雰囲気を味わいたいときは沖縄もいいですね。ゆったりとした時間が流れていて一生ここにいたいと思えました。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出身が神戸なのですね〜🙂
    神戸もいいところです✨
    京都もいいですね〜観光とか。私も昔から京都はお母さんとよく行ってましたー
    関西は治安が悪い方なのですね。私の育った大阪は便利でしたが、治安は悪くて神戸に来て隣なのに、全然違うと思いました〜私の住んでる所はまだ治安はいい方だと思います✨他県から来たら馴染みにくいんですかね…
    田舎の人は確かに優しいですね。心が澄んでるといいますか、、、暖かいですよね〜
    私のお母さんの田舎岡山だったので、行った事はありますが、いい人多いですね〜
    東京は行った事ありますが、迷子になりました(笑)大阪出身の私でもビビりました〜
    親戚の家が九州の福岡なのでよく行きましたが、九州もいいですね〜確かに!食べ物美味しですよね♡

沖縄実はまだ行った事なくて…1度行きたいとは思うのですが、飛行機がコワイんです。損してますよね💦😅

• 11月8日
ルーシー

遠いですが、私は岩手県に住んでいます!
盛岡市近くだと特別ないですが、少し離れると小岩井農場があります!(東京駅で商品見つけたことあるので全国的に有名なのかな?)牛、羊、やぎ、など見れたり自然いっぱい見渡す限りの原っぱで、坂道原っぱでは風船の中転がれるアトラクションみたいなものとか、水上ハムスターとかあります!とれたて卵や牛乳を使っているレストランは美味しそうです…近くなのに観光料金なので遠くの親戚が来た時にしか食べれないですが笑
あとはチーズ作り体験があります!

沿岸はまだ復興途中かもしれないですが、だいぶきれいになってるみたいです!観光するならもう安全です!竜泉洞という自然洞窟はすっっごく綺麗です♡中がイルミネーションみたいになってます!妊娠前はたまに行ってました✨いまだに全長が分からず、何年かに一度、歩道が伸びたとニュースでやっています!いまだに新しい道が増えてるので楽しいですし、ご当地お茶が美味しいです!
そして海なので海産物めちゃくちゃ美味しいし、岩手県なにげラーメンが盛んみたいであちこちに美味しいラーメン屋さんがあります!
温泉街も結構あるので、お泊まりするところも街中ホテルもいいけど郊外の温泉がオススメですかね✨

食べ物ばっかりだし長文すいません。とりあえず自然がいっぱいで、野菜系も畜産系、海産物なんでも美味しいですよ✨地元の人は人見知り?が多いので話しかけてくることはありませんが、声をかけて邪険にされたりすることはないです!ただお年寄りはなまっているとなんて言ってるかわからないかもしれないです笑
私も分からない時あります笑
来た時わからないことがあれば、若めの人に聞くといいかもしれないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岩手県はぜーったい美味し料理と自然が多いですよね〜海産物とか凄い食べたいです。
    岩手県のラーメン、なんかテレビで見たことあります!!美味しそうでした〜

小岩井牛乳ってスーパーとかに売ってませんか?聞いた事あるし、多分買った事もありますね〜チーズ作りとかしてみたいです!竜泉洞初めて聞きました。ちょっとググってみます!イルミネーションみたいになってるんですねーすごい!!

岩手県や秋田県はなまりがすごそうですか、でも、それも地元民の特徴ですね🙂
    それもいいところですよー

岩手県も震災の被害に結構合われた方いるのでしょうね…😭

• 11月8日
  • ルーシー

ルーシー

私はウニはどれだけ新鮮でも好きになれないのですが笑、ほかの海産物美味しいです♡

こっちでは学校給食には小岩井牛乳ですが、地元だからだと思ってました💦東京駅にあったのを見た時初めて全国なのかもって思って…関西にも売ってるんですか!?なんか嬉しいです✨

そう言ってもらえると嬉しいです!旅行から帰って南部なまりを聞くと安心します♡笑

震災は沿岸は酷かったみたいですね…当時私は福島で被災したのでリアルタイムではわかりませんが、帰ってから沿岸に行った時は言葉を失いましたね…💦

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海鮮♡食べたいです😍
    ホタテが大好きで、ホタテとビールとかたまらんです♡
    小岩井牛乳はい。見たことありますね〜!!!😊
    あと、岩手県には行った事もまだないですし、岩手のお友達もいませんので、なまりを聞いた事はありませんが、ケンミンショーとかではきっと見てるし、聞いた事ありそうですよね😊

震災は福島だったのですね…福島も酷かったのでは?

私はその年の2月末に初めて出産して出産11日後に震災で実家でリアルタイムでテレビで見てて…今ではきっとあまり映らないような映像も生放送で見てて、赤ちゃんを抱きながら見て大変な事になってるな…と驚愕した事を覚えてます。主人が消防士なので、直ぐに被災地にむかって1週間ぐらい帰ってこなくて…テレビ中継もずっと見てました。ここでまたあの震災が来て波が襲ってきたり…とか考えると、いてもたってもいれなかったです。
    犠牲者の方が沢山出た事はほんとに悲しいです。今でも忘れていません。あれからも地震が結構頻繁に起こっていますが、福島や宮城とかそちら方面の台風や地震やおきるたび…もお、やめてあげてよとか…本当に思ってます。

• 11月9日
  • ルーシー

ルーシー

ホタテおいしいですよーっ♡岩手ではないですが、気仙沼の親戚がよく持ってきてくれたり、青森県八戸市の八食センターっていう海鮮系の市場でよく食べるからか、普通のスーパーのはちっちゃいなぁ…って思っちゃいます。笑
    ケンミンショーといえば、岩手県盛岡市の福田パンがなんかの企画で全国1位に選ばれてました!私もよく食べますが、スーパーに売ってるのと直売店のでは全然味が違うので、絶対直売店での購入をお勧めします!!平日ならほとんど並ばないしお昼過ぎでも買えます✨土日は開店7時に行くともう長蛇の列ですが💦

地震の被害は、福島は内陸も道路が陥没してたり標識?とかが落ちてたりして…盛岡より酷かったみたいです。私の実家は内陸の山の中なので津波も地震も問題なかったようですが、父は二次災害で生き埋めになり全身複雑骨折し、福島から北に手術に必要な物資が来ないとのことで、効かない痛み止めと応急処置だけで1ヶ月過ごしていたらしく…。私が岩手に帰れたときには1ヶ月半近く経っており、術後1週間でしたが呼吸するだけで全身が痛いと、声は出せない状態でした。自分語りみたいになってすいません💦今はリハビリもうまくいって元気ですが、もう人があんなに苦しむ姿は見たくないですね。この前の台風ですら不安でした。出産直後のあの状況…県外でも遠くても怖いですよね!もし今自分が被災したら…どうやって赤ちゃん守ったらいいの…って。大人の自分1人でも怖かったですもん!!💦旦那さんが消防士さんなんですね!被災地に来てくれるのはとっても心強いし、助かる命が増えるのはもちろん嬉しいことですが…こんなこと言ったら失礼かもしれないですが、ご家族は心配ですよね…?危険な場所に取り残されるのは相当怖いけど、けど、助けていて被害にあったら…とか私だったら考えてしまいます💦自衛隊や消防士、警察官などなど人助けをしてくれる方やそのご家族はその気持ちも抱えて誇りで…尊敬します!✨
    今や全国どこにいても被災の可能性があるし、本当怖いですよね…。自分だけじゃなく、自分に関わる全ての人やその人たちに関わる全ての人がいつ被害に合うかわからないので、ニュースで災害が起きやすいとか地震速報が鳴ったりするといまだにパニックを起こしそうになります💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなりすみません💦ホタテめちゃくちゃ好きで♡よく持ってきてくれてたんですか♡羨ましい〜😍
    北海道に行った時、プリプリのホタテを食べてもお幸せすぎました〜やはり大きなホタテほどいいですよね〜

福田パン!なるほど知らなかったです。全国1位なんですね〜直売店とスーパーで違うんですね。色々情報ありがとうございます✨そんなに人気なのですね〜パンも大好きです!!

地震でお父さん大変でしたね。しんどかったでしょうね…コメント見るだけでも痛々しいです。よく頑張られたんですね。元気になられてよかったです。テレビで見てもこれは只事ではないと思ってました。皆さん、あの津波が来るとは思ってなかったと思います。誰も想像もしてなかったでしょうね。
    そぅなんです。消防士なのですよ…確かに心配ですが、危ないから行かないで!と言ってもそれは無理な事ですし、福島に行くと聞いた時は、そっか…頑張って!元気で帰ってきてね!としか言えませんでしたが、テレビ見ながら、余震来ないで。津波くるな!と思いながら見てました。
    主人も被災地に行ったけど、すさまじい光景だったと行ってます。今後このような事は起きないでほしいと祈るばかりです。あのような出来事が起こったら、誰だって速報なるとパニックを起こしそうになると思います。

因みに私は小学生の頃阪神・淡路大震災を経験してます。大阪でしたが、神戸にも近かったので…凄い揺れましたね。直下型地震でした。揺れも長くて…
    今でも覚えてます。

今もし大型の地震がきたら私はちゃんと冷静に子ども達を守れるかが心配です。。。

• 11月11日
  • ルーシー

ルーシー

ホタテ美味しいですよねーっ♡私食べず嫌いと怖さで牡蠣は食べれないんですけど(笑)その分ホタテ食べます♡笑
    北海道もいいですね!本州から出たことないし、東京より向こう側に行ったのは修学旅行だけなので、海を渡ってみたいです✨近くのイオンモールにハウステンボスの広告がいつも輝いてて…いつか行ってみたいところの一つです!

当時私もケータイのワンセグで津波の映像や福島原発の爆発をリアルタイムで見てましたが…本当に恐ろしい映像ですよね。今だにニュースで当時の映像流れる時には【今から映像が流れるのでお気をつけ下さい】って言ってますもん…。
    ご家族が被災地に行くとなると、自分がどれだけ遠くに住んでいても心配だし怖いですよね…。他人事にはなれないですよね。

私は阪神淡路大震災の1年ほど前に生まれたので記憶にはないのですが、1月になるとよくテレビで見てました。阪神淡路大震災は地震だけで建物が…と考えると逃げる時間はそれこそなくて…それはそれは怖かったですよね…。揺れるとどこに捕まっても体は固定されないし、いろんなものが落ちてくるし、揺れてる間はとにかく耐える、隠れるしかなくて…ただひたすら恐怖ですよね。
    東日本大震災の時、ガラス戸の目の前にいたんですがガラスは降ってくるのに目の前の扉は寒さ対策で目張りしてあって開かず、一生懸命ガタガタ開けてたような気がします。割りようにも自分が踏ん張れないから割れず…。結局どうやって外に出られたか忘れてしまいました💦でたら今度は防犯用バリケードで行手をはばまれたりして…足下がおぼつかないと普段なら簡単にできることもできなくなりますよね…。

私は一応娘の分だけは車とリュックに1日分は常に持ち歩いてますが、いざとなったらそれでもパニックにはなりますよね。。

旅行の話なのにこんないろいろ話しちゃってすいません💦大人との会話に飢えていて、どんどん返信してしまいました💦笑

• 11月12日
姉妹ママ😆

私は広島県から兵庫県の川◯市に住んでます😊

広島県でも岡山よりだったので、そこまで田舎ではないですが、自然が多い所で育って、川◯市も自然が多いので、あまり変わらない感じです😊

広島では「崖の上のポニョ」で有名になった地域なんですけどね😊
海あり、山あり、川ありな所でした😆

こちらでも地元でも近所の子たちが挨拶してくれます😆

今毎日会う中学校のお姉ちゃん達に、娘がバイバイしてたら、バイバイって笑顔でしてくれるます😃

阪急で梅田まで45分くらいですしね😊

隣の県で隣の市には五月山動物園やインスタントラーメン発明記念館がありますしね😆

なので都会過ぎず田舎すぎずな所なので、とても気に入ってます(^O^)

そして、娘を素敵な幼稚園に通わせる事が出来ましたしね😊

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

広島には福山や尾道や呉や広島市内など色々観ると楽しい所があります😊
    福山だと夏は弁天島に渡り海水浴したり、小さいけどみろくの里という遊園地があります😆
    尾道は尾道ラーメンに千光寺あとは自転車乗られるならしまなみ海道を自転車でツーリングですかね😊
    呉は鉄のくじら館があり、戦艦ヤマトがあったりします😆
    広島は、市内だと原爆ドームや原爆資料館などあり、あとは広島のお好み焼き美味しいです😆👍
    あとは宮島に渡られたら、みやじマリンって言う水族館や厳島神社や参道に揚げ紅葉があったり、岩ガキの焼きガキなど売ってたり、宮島はしゃもじが有名です😆

広島もいい所ですよ😊

• 11月8日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

来られた事あるんですねぇ(^O^)
    我が家からは遠くにですが、2階から飛行機飛んでるの見えますよ😊

大阪の方は真上に飛んでますよね😆

広島のオススメのお好み焼きは「みっちゃん」ですかね😊
    あとつけ麺も有名ですよ😊👍
    小学校の同級生が「國松」と言うお店を広島や東京に出してます😊

呉の大和ミュージアムに、戦艦ヤマトあるみたいです😆

私もまだ大和ミュージアムには、行った事はないんですけどね💦

呉には行った事あるんですけどね😆

後広島にはウサギの島で有名な大久野島があります😃
    大崎上島もフェリーでしか行けないんですが、ブルーベリーや塩田で育てた牡蠣が有名でTVに何度か取り上げられてましたよ😃
    大崎上島は、私が初めて就職した所なんですけどね😆

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

今、川〇市に住まれてるんですね😊大阪からも近いですし、川西に行った事もありますし、五月山動物園らインスタント発明記念館もあります!川西は飛行機よく見えますか??大阪に帰ってきたら飛行機がすごい真上に飛んでてジャンボなので、ビックリしますが、それを見ると、大阪帰ってきたな〜思います(笑)

あと、広島は本場の広島焼きを食べにいきたくて…主人も広島焼きやお好み焼きを食べた事あるみたいですが、凄い美味しかった〜と言ってます。
子ども連れて今度広島行こうかな〜とか思ったり😊

えっ!戦艦ヤマトあるんですね〜みたい!!

はじめてのママリ🔰

↑はスティッチ大好きさんへ送ったコメントです!

はじめてのママリ🔰

私の実家は川〇市にまだ近い大阪です!まだ飛行機は遠いのですね。私の実家は真上を飛んでて…久々に帰ったらコワイですね。

広島情報ありがとうございます♡みっちゃん!広島行った時は是非行きたいと思います!!同級生のお友達すごいですね〜國松ってまたかっこいい名前ですね〜つけ麺とか美味いですよね〜

戦艦ヤマトとか近くでみたら私、凄い興奮しそうです。大和ミュージアムってあるんですね!!呉と言えば海猿でしたよね??

色々観光あるんですね〜

日帰りで広島焼き食べに行きたいな〜と主人と前に話してました(笑)本場とか絶対美味しやつですね〜♡
牡蠣とかも食べたいっっっ!!羨ましいです🙂

Mama👶👦

27年間福岡の市街地に住んでいました😊
結婚を機に明石市に引っ越してきましたが、いまだに帰れるチャンスがあるなら帰りたいなーと思ってます😭

福岡は観光地はあまりないですが、町と田舎がすぐ近いし、海も山もすぐに行けます🙆‍♀️

空港も街中にあるので交通アクセスバツグンです✨
美味しいものも沢山あるので、適当にふらっとお店に入ってもハズレることはほぼないです!
ラーメン、うどん、もつ鍋、水炊き、ゴマサバ…
福岡に食べに帰りたいくらいです😭

早く福岡と同じくらい関西のことも好きになれたらいいなーと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福岡に親戚がいたり、叔父や叔母、おじいちゃんもいましたので、私も福岡は夏休みとか冬休みにちょこちょこ行ってましたね〜福岡好きです♡美味しい食べ物もありますよ!馬刺しとかも有名ですよね?食べに連れてってもらったことあります!あと、もつ鍋や焼き鳥屋さん、屋台のラーメン屋さんとか。バリカタって何?と思いましたが、結構美味しくて〜♡

結婚を機に明石市に引越しされたんですね〜明石市海峡大橋ありますよね〜。あそこ渡る時何故か興奮します(笑)

もぉ明石市にずっといらっしゃるのですか?私も結婚して少ししてから大阪から隣なんですが、神戸に越してきて、誰も知り合い居なかったし、ほんとに寂しくて大阪に帰りたいと思ってましたが、子どもが小学生になってから引越しは可哀想と思い…それを機に帰りたいとかも言わなくなったり、思わなくなりましたね。諦めたというか…

それまでは、主人に帰りたい!帰りたい!と泣いた事もあります。地元がいいーとか。言ってました。

今では、慣れて自分の趣味も見つけ、普通に日々楽しく暮らせるようになりました〜

わかなさんも、お子さんが幼稚園行かれたり小学校に行かれたりすると、少しづつ気も変わって行かれると思います。それまでは色々思う所はあると思いますが、一緒に頑張りましょう!!

• 11月11日
コニ

こんにちは。検索で引っかかって拝見しました。
私も地元が新大阪駅近いので、親近感で思わずコメントしてしまいました。どこでも行きやすく便利な立地ですよね。

今は神戸にお住まいなんですね。神戸はイメージも良いし、実際街も綺麗だし良いところですよね。行くのは年に数回ですが、毎回わくわくします!

個人的には北海道が好きです。他の場所にはない広大な景色が魅力的です。まだまだ行ってないエリアが多いので、少しずつ開拓していきたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー♡地元が新大阪に近いんですね〜コメントありがとうございます✨私も親近感湧きました〜
    立地条件はとてもいいです!働きやすいし、梅田にも出やすいですし、色々行けます!最高ですね。

神戸もね…場所が結構あり、私はどちらかといえば山側です(笑)💦便利な所で育ったので、私も便利な所がよかったんですが、うちの主人は人が多い所都会が嫌だ。空気わるい!とか言ってます(笑)

でも、デートとかはよく神戸の三宮やハーバーランドとかでしたね(笑)私もそっち方面に行くとワクワクします。ここに住んでたら私はずーっと色々な所に出かけてお金使ってそぅです(笑)

私も北海道好きです♡
    新婚旅行で1週間、北海道でレンタカー屋で車を借りて北海道まわりました〜!!
    最高な思い出となってます♡

日本はいい所絶対多いですよね〜色々行きたいです😊

• 11月12日