※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが鼻息で苦しそう。友人からのメルシーポットが届かず、使いたいけど催促は気が引ける。購入して後で返品も考え中。どうしたらいいでしょうか?

生後2週間くらいの我が子ですが、鼻が少し苦しそうな感じがします。鼻息しているときに変な音がしています。

友人がお祝いでメルシーポットをくれることになっておりますが、今のところ届いておりません。今すぐメルシーポットを使いたいのですが、催促するのも気が引けるし、、💦こんなときどうしたら良いと思いますか?
とりあえずメルシーポットを購入し、後から頂いた分を返品するとかも考えましたが…

コメント

ママリ

赤ちゃんは鼻が狭いのでよくフガフガ言ったりしますよ!!
顔が大きくなるにつれてましになるそうです!
鼻づまりなど気になるのであれば1度産んだ産婦人科に相談されてもいいかと思います!
生後1ヶ月まではみてくれるとおもうので!
娘も産まれた時からフガフガ言ってて病院にいきました!
あまり吸引すると粘膜が弱いから...として貰えませんでした( i꒳​i )温めたタオルを鼻の上に当ててあげると鼻が通るみたいです!娘はこれでだいぶよくなりました!

個人的な意見ですが、生後2週間の赤ちゃんにメルシーポットはちょっと強そうです💦
ティッシュとか赤ちゃん綿棒でこちょこちょしたり、赤ちゃん用ピンセットで鼻水とってあげるくらいでいいと思いますけどね😊💦

鼻腔が狭いのでフガフガして当たり前です。メルシーポットは使わなくて大丈夫です👍