※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

子供にご飯をあげる方法や、食事の片付けが大変なのでダイニングテーブルを検討中です。おススメのイスなどありますか?

みなさん子供にどうやってご飯あげてますか?

今、畳の上にジョイントマットをひいてあります。
バンボに座らせてご飯食べています。
これから手づかみ食べをさせようと考えているので片付けが大変だなーと😨
バンボのベルトをつけてあってもそのままカタツムリのようにハイハイしてどっかいっちゃいます💧

キッチンがフローリングなのでダイニングテーブルの購入も検討中です。
おススメのイスとかありますか?

コメント

ママリ

手掴み食べは練習させてませんが、自然にできるようになりましたよ❣️

10ヶ月の時は同じように逃げてご飯いらない子だったので追いかけて食べさせてました笑

ベビービョルンのハイチェアは抜けれない設計になってると聞いたことがありますが、我が家もダイニングテーブルないので普通にプープーなる椅子にチェアベルトで固定させてました💕

  • みんみ

    みんみ

    自然にできるようになるんですね😉

    逃げ回ってます😰
    豆イスにつけるチェアベルトが売っているんですね!
    それは脱走したりのけぞったりできないですか?

    どのくらいになるとちゃんと座ってご飯食べてくれるようになりましたか?

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    しようと思えば脱走できます!ですが、布なので難しいと思います😳

    息子はそれして逃げられた事はないです!

    保育園にも7ヶ月から通ってますが家で大人しく座れるようになったのは1歳半手前くらいだった気がします🤔記憶が曖昧なんですけど💦

    手掴みってよく考えたら行儀悪いって言われてるのになんでわざわざ教える必要あるのかな?と思って私はやらなかったんですが、家も散らかるし笑

    普通にパンとか手で食べるものだけ教えてそれ以外は私が食べさせてスプーンの練習とかは人並みより少し早めにさせましたが息子は今ではあんまり溢さず上手に使えてますよ😉💕

    • 11月8日
  • みんみ

    みんみ

    見に行ってきます(^○^)

    YouTubeとか見るとみんな散らかし放題散らかして手づかみ食べさせていたのでなやんでました。

    パンや人参などあまり汚れないものでチャレンジします😊

    • 11月8日