※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が同じ服しか着たがらず毛羽立ちます。対策ありますか?

2歳3ヶ月の娘がいます。
同じくらいのお子さん、服のこだわり出てきてますか❓😩新しく買ったものや出産祝いでいただいた80〜90のものがようやく着れると思ったら...あれ嫌、これ嫌で同じものしか着なくて毛羽立ちまくりです(笑)
対策などありますかー?😥

コメント

マメ蔵

息子の場合は、服を何枚か用意して「この中のどれがいい?」って自分で選ばせてました!
が、更に成長すると特定の服を着たいと言い出し。。。
毎回洗濯中であることを伝えても納得せず💧
最終的には干してるとこを見せて、触らせて(濡れていて着れない)納得させてました😭

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    同じく今は洗濯作戦でいってますが、これもいつまで続くかですね...😂💔
    滅多に着ない服を何枚か並べて選ばせてみたいと思います😅

• 11月8日
ママ

私の好みで似た系統の洋服しか持っていないので、そんなにこだわりはなさそうです😅
お着替えを嫌がる時はプリンセス作戦が効きます!
外出先でたまたまウェディングドレスをきた新婦さんを見て、プリンセスの洋服可愛いって思ったみたいです笑
「これプリンセスみたいで可愛い❤️」「プリンセス〇〇、こちらにお着替えしてください」など声かけをしています😁
プリンセスがダメな時は2〜3着の中から選ばせたり、「娘ちゃんが着ないならママが着ちゃおう!」と言ったりすると着てくれます!

• h_k❤︎

h_k❤︎

今朝は私好みの刺繍のついたワンピースを嫌がったのでもうメルカリに出しちゃおうかと思ってました😂💔
    あまり着ないやつの中から選ばせたいと思います😁

• 11月8日
せつ♬

出てきますよ!
下の子は、まだあまり頓着ないですが、お気に入りの服はありますし、上の子はこだわり強くて、2歳半ごろからは必ず娘に聞いてから買ってます!
あまり着ない服同士、二択で選ばせたり、上はお気に入りのにして、下はそうでないものとか、これ可愛いなー、お父さんもお母さんもこの服大好きーって言って、気にいるようにしてみたり…どこかで納得できるようにしないと着てくれませんでした😅
あとは、保育園に行っているので、あまり着ない服は保育園の置き服にして、着るしかない状況にしてます👌

• h_k❤︎

h_k❤︎

子連れで買い物行くとゆっくり選べないので1人で行っちゃってました😅
    今はまだ保育園行ってないのでタンスをあまり着ないものばかりにしてみたいと思います🤗

• 11月8日
  • せつ♬

せつ♬

うちも、ネットとかでよく買いますが、画像見せて、着る?って聞いてます!
    タンスの肥やしが増えると悲しいですもんね😭

• 11月8日