※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
子育て・グッズ

娘が夜中に泣いて起きるので、お腹が空いているのか悩んでいます。飲ませると寝るので、お腹が空いているのか不安です。

難しいです。もうすぐ10ヶ月になる娘です。20時半に200ミルク飲んで就寝します。そこから1時くらいまで寝てくれるのですが、そこから1時間おきくらいに泣いて起きます。おしゃぶりをはめればだいたいおさまりますが、、3時くらいにはもう立ってギャーギャーずっと泣いてるので我慢できなくてミルクをあげてしまいます。あげれば飲みます。これはお腹すいて泣いてるのかほかの理由で泣いてるのか。でもミルク飲めば寝るのでお腹すいてるんですかね?しんどいです。もう三回食は始めています。

コメント

nn

お腹すいてるんですかね?
9ヶ月の息子も9時に220ミルク飲んで寝て朝方の4時頃に泣いて起きる事よくあります!
その時はミルクあげてます😊
喉が乾いてるのかお腹が空いてるのかわかりませんが…
ちなみに3回食です!

• ユズ

ユズ

1時間おきくらいに起きるからしんどいです😭 ほんとですよね、、私も喉が乾いてるのかお腹がすいてるのかわからないけど、飲むとやっぱりコテっと寝てくれるのであげちゃいます...

• 11月8日
  • nn

nn

1時間おきはキツいですね😭😭飲んだら寝てくれると助かるのであげちゃっていいですよね❣️もし気になるようなら夜中あげるミルクの量を少し減らしたり…
    息子の時に5ヶ月くらいの時に夜中3時間おきに起きちゃう時期がありミルクあげると寝るので丁度夏だったこともあり喉乾いてるのかな?と思ってけど3時間おきにがっつりミルクあげるのはさすがに量が気になったので1回の量を80〜120とかにしてました😂

• 11月8日