※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
ファッション・コスメ

とにかく乾燥?します。11月に入ると特に化粧した途端に粉がふきますパッ…

とにかく乾燥?します。
11月に入ると特に化粧した途端に粉がふきます
パックしてから化粧してみたんですがさらに
粉ふいてます😹
化粧する前にこれしたら良いよ。など
これ使うと良いですよーって教えてください
できたらプチプラでお願いします🤲

コメント

あり※

こんな風になっちゃいます。。

けー

油分も水分と同じように補うと良いです。
お化粧の前より夜ですね!
今のケアはどんな感じでしょうか。
化粧水、乳液だったら乳液のあとにクリーム、クリームがなかったらワセリンでもニベアクリームでも良いです。朝はワセリンやニベアクリーム使うと重くなってお化粧ものりませんから、美容液か朝も使えるクリームに。
化粧水はパックも良いですしとにかくたっぷり入れてあげると良いです!500円玉大を3回くらいにわけてたっぷりです!

• あり※

あり※

コメントありがとうございます。夜、オールインワンゲルしてパックで終わってます。
    あまりにも乾燥するので朝にパックしてみたらさらに乾燥しちゃいました。

• 11月8日
  • けー

けー

パックって化粧水パックじゃないんですね…どんなものなのでしょうか…美容液パックですかね。
    オールインワンゲルだと水分も油分も足りたいんだと思います。どちらももっと補わないとですね。ゲルをたくさん塗るのではなく、ゲル使いたいならゲル前に化粧水たっぷり、ゲル後にクリームやオイルをさらに足す感じですね。
    ゲルってひとつで終わるので楽なんですが、たぶん今のお肌には合ってないんだと思いますよ。

• 11月8日
  • あり※

あり※

今化粧水と乳液買ってきました💦少し経過みたいとおもいます。ありがとうございました😊😊

• 11月8日
ちゃんころ

皮膚科でお薬もらってみては?
元々乾燥肌ですか?
パウダー系は水分持ってかれるし
クリーム、リキッド、クッションファンデで
乾燥肌の人におすすめのものを
使ったほうがいいかもですね!
ランコムのクッションファンデ結構良かったです✨
あとはスキンケアの方法も。
ゴシゴシこすらない、
洗浄力の強すぎる洗顔を使わない、
化粧水は惜しみなく使う、
その際もこすらないようにする、
化粧水、乳液のみだったら
その後に肌から水分が出ていかないよう
油分の多いもので更に蓋をしてあげる。
あと家では加湿器つける、
化粧する時も撫でるようにすると
刺激になるのでポンポンと
優しく下地やファンデ塗った方がいいです💓

• あり※

あり※

コメントありがとうございます。はい、乾燥肌です😹
    リッキッドファンデ使ってます。やっぱりどうしても乾燥しちゃいますよね。オールインワンゲルだけ使ってたので化粧水買いに行こうと思います。

• 11月8日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

オールインワンはあまり良くないかもですね💦
    しっかり自分に合った化粧水で保湿した上で
    乳液や美容クリームの方がいいですよ✨
    うちドンキで買ってる1リットル入った
    ハトムギの高保湿タイプのもの使ってますが
    大量に入ってて惜しみなく使えるし
    普通のハトムギだとサッパリしすぎますが
    高保湿タイプなのでツッパリ感もないです☺️

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

化粧水と乳液を保湿重視のものにしてみてはどうですか?さらにクリームを足すと良さそうですね。朝よりも夜のケアかなと思いました。また、化粧水は安物でもたっぷり使うのが大事なようです。
メイクはパウダーファンデですか?粉吹きさんの場合は保湿できるリキッドやクリームファンデ、あるいはBBかCCクリームがよさそうです。お肌にダメージがあるように見えるので、なるべく肌負担のないものを薄付きにするのが良さそうですね。

• あり※

あり※

コメントありがとうございます。やっぱり年取るとオールインワンゲルのみだけだとダメそうですね、、化粧水から乳液変えてみたいと思います。メイクはリキッドなんですが、とにかく粉吹きババァになってます😨

• 11月8日