※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
妊娠・出産

妊娠6週目で、トイレ回数が減り不安。つわり症状は軽いが心配。受診まで様子見る。

現在妊娠6週目です。
5週目終わる頃まで夜中四、五回トイレに起きて寝不足だったのに、6週目に入ってトイレは一、二回ほどでぐっすり眠れます。
あと2週間後に受診ですが今まであった症状がなくなると不安です。大丈夫ですかね?😭
つわり症状は、なくなっていないと思います。
人よりは軽い方なのでよくわかりませんが💦

コメント

tomee

同じ時期で嬉しいです😍
あたしも同じことで悩んでました😂
あたしなんて、最初2、3回だったのが、今起きないときも多いです😅
ただ、早朝におしっこで目が覚めますが、、、
元々おしっこ我慢できちゃうタイプなのもありますかね🤔(自慢にならない)

つわりも5wのときの方があって、今は感じるときと感じないときがあります。

気休めで答えになってないかもしれませんが、様々な症状と流産の因果関係はないそうですよ😊
考えすぎるとストレスになるよーってお医者さんに言われてから、できるだけ考えないようにしています😣

あたしも来週受診です💞
お互い元気な赤ちゃんに会えますように👶

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

うわー!嬉しいです💘温かいコメントありがとうございます😭
    そうなんですね!私は気になりだすとずっと気になって色々調べちゃうので💦良くないとはわかっているんですけどね💦

お互い元気に育ってくれるといいですね💙

• 11月8日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

おはようございます!早朝にすみません💦
    tomeeさんはもう心拍確認、予定日確定しましたか?

• 11月15日
  • tomee

tomee

おはようございます☀

あたしは7wちょうどの日に心拍だけ確認したのですが、うちの産婦人科、8w〜ぢゃないと妊娠証明?出してもらえないみたいで、また2週間後って言われました😭

だから、またドキドキです😣
    あいかわらず、悪阻が軽いので、、、😅

• 11月15日
  • tomee

tomee

あ、でも、一般的にも8w以降に予定日確定が多いみたいですね🙆

• 11月15日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

お返事ありがとうございました😊
    わたしの先生も8週目で予定日決めようと初診の日に言われ二回目の受診は初診の3週間後😭後5日後ですが、心拍すら目にしてないのでそれまで不安で連絡してしまいました😭5日後わたしも心拍確認して予定日決めれたらいいなと思います😌

• 11月15日
  • tomee

tomee

わかります、わかります😂
    あたしも初診は、診察代がもったいないし、いきなり心拍確認して、母子手帳までもらう週数まで我慢しよう!って、最初は思ってたのに、結局不安になって、初診を5w2dで受けて胎嚢確認、2週間後って言われたのに、経ってないうちの7w丁度に行ってしまいました😂😂😂
    お陰様で、診察代がめちゃかかってます😭笑

• 11月15日
  • tomee

tomee

もし、不安なようでありましたら、何か理由つけて、診察してもらってもいいかと思いますが、、、
    5日後なので、待たれるのでしょうか?😣

あたしは月曜日で8wに入ります😊💞
    次は11/30になるので、10w手前で受診するので、次回こそは待つつもりですが、今から待てる自信ないです😅笑

• 11月15日