※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこぴ★
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が授乳クッションで長時間寝てしまうことに不安を感じています。姿勢に悪影響はありますか?

間もなく生後4ヶ月になる息子がいます。

昼間、なかなか昼寝をせずに愚図ることが多かったので、授乳クッションの上に寝かせたところ2,3時間グッスリで、起こすまで寝続けるんさじゃないか‼︎と思うほどです(^_^;)

ただ授乳クッションで長時間寝かせるのは不安です💦やはり姿勢とかにあまりよくないのでしょうか?

コメント

黄色い木馬

赤ちゃんはお腹の中にいた時のように背中を丸めていると安心するそうです!

足元をタオルなどで高くして、お尻がすっぽり入るように固定すると良いそうです。
授乳クッションでミルクをあげていて、そのままよく寝るので調べてみた所、そのような訳回答でした。
うちもよく寝てくれます!
気持ちいいみたいですね♡

• ゆこぴ★

ゆこぴ★

返信ありがとうございます‼︎
    本当に気持ちよさそうに寝ますよね(^o^)

起きてる時はモゾモゾ動いてズレてしまうので、窒息などしてしまわないか心配なんですけど…タオルなどで固定すればいいんですね☆
    早速やってみようと思います( ^ω^ )

• 4月25日
男の子のプレママ

うちはずっと授乳クッションでお昼寝とか短い睡眠してます!
授乳クッションだと寝かせても泣かず嫌がらずで自分の安心する場所なんだと思います(*^^*)
授乳クッションで寝たら授乳クッション載せたままベッドに運んでママのお腹部分にタオル丸めて入れて落ちないようにして寝かせています。
よっぽど変な大勢なら起きるので気持ち良さそうに寝てるなら好きな大勢と思うので大丈夫と思います。

• ゆこぴ★

ゆこぴ★

返信ありがとうございます!
    やはり背中が丸まる感じの態勢が心地よいんですかね(^o^)
    若干寝すぎな感じもしてしまいますが、とても気持ちよさそうに寝ているのでこのまま様子を見たいと思います♪

• 4月25日