※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
家族・旦那

数週間旦那に離婚を告げられました。理由は私が偶々携帯が見えて女の子…

数週間旦那に離婚を告げられました。

理由は私が偶々携帯が見えて女の子とLINEを
していたのを見てしまい、腹が立ち
離婚だ!と言ってしまい旦那が間に受けて
しまった感じです。
↑過去に浮気されたことありずっと裏切ることは
しないでね。と告げてありました。

私は愛情表現が下手くそで離婚と言えば
謝ってくれるかなと思い言いました。
話をすれば良かったのですが、真面に話
できる人ではないのでこれは難しかったのです。

一度話し合いの場があり、私は謝り
その時に旦那のことは好きだし離れたくないと
伝えましたが、旦那はキライではないけど
やっていくのは無理だと。
このままいてもお互いがストレスたまるだけ。と
理由は私が子供ばっかり構ってたのと
セックスを拒否していました。後冷たい態度を
とっていたこと。弁当を作らなかったことなどです。

話し合いをしてから1週間経ちましたが、
それからは弁当とおにぎりを持たせるように
努力しています。
けど旦那は相変わらず出かけて夜遅いし
戻る気はないみたいです。

家も私の持ち家なので、年内には出て行くと
行ってます。現在も普通に子供の世話もしてくれるし
保育園のお迎えも行ってくれます。

旦那は離婚しても、子供に会って
お互いが戻りたいと思ったらまた戻ったら
いいやん。とか簡単なことを言うんです。
多分離婚を簡単に考えてる。
私はしたくないので判子をおさないつもりですが、
自分から離婚届けをとりにいけるタイプでも
ないので、このまま自由にさしてたら
いずれか離婚の話もなくなりそうな気もするし。
って感じです。

多分ほんとの理由は周りが離婚しているので
一緒に遊びたい?自由になりたいのだとおもいます。

もう戻るのは難しいですかね。

コメント

さちゃん

旦那さんの意思が固いのかどうかわかりませんね😭
でも今回は別に浮気ではないんですよね?

正直どちらか一方が離婚したいと気持ちを持ったまま生活するのは気が重いと思います。もう一度話し合いをすべきだと思いますね❗️

  • mr

    mr

    LINEの内容はみてないので
    そこはなんとも言えません。ただ女の子3人とLINEしてました。

    発覚する前は毎晩出かけてたし、
    朝帰りもありました。
    その矢先私がLINEしてるのを
    チラッと見てしまい爆発した感じです。

    • 11月8日
みきママ

旦那さんがやっていくのが無理と決断しているのなら、気持ちは変わらないのかと思います。
今まで思っていた事が、離婚と言われ、話し合いをした時に出た言葉だと思います。
話し合いの後も、旦那さんは変わらずの態度でしたらよっぽどかと。
離婚は2人だけならまだしも、子供がいての離婚は親権、養育費等の問題が出てくるので、それを旦那さんがどう考えてるのかを確認した方がいいと思います。
女関係で引っかかりがあるのなら、また女関係で悩まされる気がします。

mam-

セックス拒否冷たい態度仕事の為のお弁当作らないってしっかり離婚理由になりますよ!仮に女性とラインしててもそうやって裏切らせたのはmrさんの態度などかな?って思ってしまいました。
自分自身から離婚と告げたのに判子押さない謝ってくれるかなと思った離婚したくないってただの駄々っ子の様に思えるので私が旦那さんの立場なら離婚すると思います。

お互いが戻りたいと思ったらった簡単なんじゃなくて今更すり寄ってきても無理って思われての社交辞令じゃないかな?

本当の離婚理由が遊びたいだけって思ってる内は仲直り出来ないと思いますよ!

🐶と🐗

旦那さん浮気してるのかなと思いました😥

離婚だ!と言われて
ラッキー♪そっちの女に行こう〜
って思ったのかと😱

でもそれはいろんなリスクがあるから
行動に移せずだらだらしてて

離婚しても戻りたいと思ったらまた戻るっていう発言に関しても、浮気相手とダメになったらmrさんに戻ろうと考えるのかなーって 私なら思っちゃいます😥💦

1度浮気してないかしっかり確認したほうがいいと思います💦

あとは、旦那さんに言われたことを改善していくことですかね🤔

deleted user

でも、その前に浮気したのは
旦那さんですし、私は
産後から浮気ではないですが
裏切られたので、
携番メアド変えてもらい、
携帯も制限してますよ。

裏切ることはしないでね。
と言うならその前に
制限すると言ったら
良かったかもしれません。

私はよく、本当に疲れるから
もし制限のこととか言うなら
離婚して、と言ってます。
離婚したらこんな苦しさから
楽になれますし😂😂😂

仲良しはずっとしてませんか?
お弁当は作らなくて
いいと思います😂😅

旦那さん浮気してるん
じゃないんですかね?

愛してるならそんな
ことできません。

そんなやつこっちから
捨てたらいいんですよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に探偵でも雇って
    離婚する前に慰謝料
    貰った方が良さそうですね。

    責任感や父親としての自覚が
    なさすぎますし、
    勝手すぎます。旦那さん

    • 11月8日
2boys´mama

まだ頑張ればやり直せる気がします!

A

私の友人でも何人か同じことして、旦那さんから別れを告げられてました。もちろんそのあと改善すると言ってましたが修復は難しく·····最初は旦那さんも産後のホルモンと理解してたけどやっぱり理解してても辛いものがあったみたいです。何しても怒られ冷たい態度とられセックスも拒否·····

正直私が旦那さんの立場だったらしんどいかも。
セックス拒否されて冷たい態度とられてなどあればそれは婚姻関係破綻してるにも捉えられるし今から頑張るではなくて、そうなる前に改善すべきだったんだろうなと。
男の人の意思は硬い部分もあるだろうしなと。

基本、レスでの浮気等は慰謝料は取れませんし難しいのかなと。ただ養育費等はしっかり払ってもらうようにしないといけないのかなと思います。

さぴよ

きっと浮気してるんだと
思います!😭
私だったら夜遅くまで
何してるのか
どうにかして突き止めて
ほんまに浮気してなかって
自分の過去の出来事で
離婚を告げられているのであれば受け入れることも考えますが、、
結局、浮気しててそれが
バレる前にmrさんのせいにして離婚しようとしてる気がして、、
それでもちろん
浮気相手とうまくいかんなったら帰ってくると思います!



うちの旦那も
一回女とラインしてて
浮気やー!離婚やー!
って怒鳴りチラシましたが
結局内容見せてくれて
うわきではなかったし
それからは、不安になるなら
見たらいいやん!って
パスワード、全てしってて
いつでも見放題ですww😂

何もなかったら
謝ってくるし、
誤解とこうとしてくるし、、
うちだってほんま
産後はパパにイライラして
あたったりしましたが
家族ってそんなことで
簡単に離れるんでしょうか?


好きなら無理な気がします、、


ほかに目がいってんだろーな
って思いますwww😂♡

まんじゅう娘

旦那さんがどこまで本気で離婚を考えているかにもよりますよね…旦那さんが浮気した後に冷たい態度や夫婦の営み拒否が始まってしまったなら旦那さん自身にも責任はありますよね…女とLINEして疑ってしまう気持ちも前科ありなら仕方ないことですし…恐らく旦那さんの性格を分かっていて、離婚と言えば謝ってくると確信して離婚!と言ってしまったのかとは思うのですが、本気で離婚する気持ちがないのなら口に出してはいけないと思います。旦那さんも離婚を簡単に考えてるし、謝らせる為に離婚と口に出したmrさんにも非があると思いました。もう一度よく話し合ってみる方がいいと思います。それでも旦那さんの気持ちが変わらないのなら口に出してしまった事実はあるので、浮気等疑わしい部分はきちんと調べて不利にならないような形で離婚を受け入れるしかないと思います。