※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が鼻風邪で夜中1時間おきに起きて、寝かしつけが難しい状況です。風邪が治れば睡眠は戻る可能性がありますか?

子供が鼻風邪ひいてから夜中1時間おきに起きます。
そのあとおっぱいで寝かしつけるんですが、なかなか寝つけず1時間半ほど吸い続け寝て、また1時間後に起きるっていう感じで全く睡眠がとれません。
風邪ひく前は3時間4時間は空いてました。
風邪症状が落ち着けばまた睡眠は戻ると思いますか?

コメント

ぴよこ

うちの子も5ヶ月の時そうでした💦
抱っこ紐して加湿器つけてソファに座って寝てました😂
3〜4日でピークは終わりますが、完治までは2週間ほどかかりました💦

  • もも

    もも

    やはり長引きますよね💦
    もう6日経ちます😭
    わたしも風邪引きのため、昨日は旦那が抱っこ紐で夜中寝かしつけてくれてそのまま朝まで寝てくれました😥

    • 11月8日
りんご

いま同じ状況です❗️
鼻が詰まっておっぱいも吸えないんですよね😖寝ても、鼻が詰まってて息が苦しそうで可哀想です。
私は日中暇なので、夜は付いて起きてますよ〜ちょこちょこでも寝れたら寝る感じで🙆‍♀️
あとは昼寝したら一緒に寝ます😊

  • もも

    もも

    それがわたしも息子の風邪が移ってて体がしんどくて休みたいです😭
    寝てる時はスースーして鼻詰まりはなさそうです😥
    昼寝も30分で起きるのでなかなか一緒に寝れないです💦

    • 11月8日
  • りんご

    りんご

    私も風邪もらって、今日耳鼻科行きました💦
    しんどいですよね。。でも子供はもっとしんどいのかな?と思って頑張ってます☺️
    無理なさらないでくださいね🥳

    • 11月8日
ままりぃ

自動の鼻吸引器があればかなり楽になると思いますよ。

ネバネバ鼻水も吸えますし、吸った後の寝つきもいいです。

少し高いですがそれだけの価値はあるかと思います。

  • もも

    もも

    一応、メルシーポットも持ってます✨昼間はかなりお世話になってます☺️
    でも夜中は鼻水出てないんですよね😂

    • 11月8日
  • ままりぃ

    ままりぃ


    乾燥してドライノーズになってるかもですね。

    以前鼻風邪ひいた時に耳鼻科で
    ドライノーズのシュッとするやつを勧められました。

    夜中何度も起きていたのに
    シュッとして(一歳未満は綿棒)メルシーポットで吸ってあげたら1分で寝て、今までの苦労はなんだったのかと思いました🤣

    ドラックストアーとかでも売ってます。ご参考まで

    • 11月8日
  • もも

    もも

    そうなんですね😢
    寝る前に吸ってはいるんですが😥

    ドライノーズ見てみます✨

    • 11月8日