※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

産後のセックスについて質問です。痛みや裂けることが心配で、何ヶ月からできるか、縫った部分の状態など教えてください。

産後のセックスについて質問です。
今日旦那に誘われたのですが、縫った部分が裂けるのが怖くて断りました。でも何ヶ月も我慢してもらってるのでなんだかわたしも切なくて、、
産後のセックスは痛いらしいのですが、どう痛いのですか?傷が痛む感じですか?
なにより裂けるのが怖くてどうしたらいいのか初めてでわかりません。教えてくれる方いましたら、産後何ヶ月からしたとか、縫ったところはどうだったとか、その他いろいろ教えてください🙇‍♀️

コメント

🍅

産後3ヶ月頃にしました。
縫ったところは特に違和感なく痛くなかったです!

• あかり

あかり

わたしも3ヶ月くらい気持ち的にはあけたいのですが、、変なこと聞くようですみません、その間誘われることとかありましたか⁇もしよければ教えてください🙇‍♀️傷の具合とか自分ではわからないし人それぞれだと思うのですが、相談できるような人もいなくて😭

• 11月8日
  • 🍅

🍅

誘われてましたけど、性欲なさすぎて断ってました😅
    お子さんが1ヶ月健診の時ってお母さんの内診もすると思うんですけど、先生からはなんて言われましたか??

• 11月8日
  • あかり

あかり

性欲ないです😭
    内診では問題なくで、お風呂も浸かっていいと言われました😊
    出血もほとんどなくなってきたんですがここに来て出血が増えてきてナプキンが取れずにいます😐

• 11月11日
Mi

産後1ヶ月検診終わったその日にしました😇

やっぱり入口のところ縫ったところですね( ´・ω・`)
正直あんまり気持ちよさを感じませんでした( ´・ω・`)
感じるようになったのは半年すぎてからだったような、、そこは個人差あると思います😇

• あかり

あかり

検診の際に、いつからセックスできますか?なんて聞けるはずもなく、お風呂は入っていいですかと聞いたらOKだったので、傷は順調に回復してると思うのですが、、笑
    傷が痛んだりとかしなかったですか?

• 11月8日
  • Mi

Mi

縫ったところ痛かったですし、産道になった膣内も治りかけなのかなにも感じず、、🤔濡れもせず、、🤔

お産までの間我慢させてたのでなるべく早めにとは思ってましたが、やはり怖くて「わたしいま処女の気分だから!!!処女だと思って大事にいれて!!」と言ってました😂

• 11月8日
  • あかり

あかり

感じにくくなるそうですね。やはり縫ったところ痛むんですね…そこから出血とかはなかったですか? 治りかけでまた切れるのは、トイレするのも怖いし絶対嫌で😖

• 11月8日
  • Mi

Mi

出血もないですし、もう一度裂けたりもしませんでした(旦那のが細いから?w)

膣内もジンジンしてましたよ( ´・ω・`)いれる瞬間だけでした痛かったの、(やっぱり細いから、、)

• 11月8日
  • あかり

あかり

裂けなければいいんですが。。。
    わたしも産む前は、旦那のがでかいとか思ったことなく、変な話ですが、もっと大きくてもいいくらいに思ってました😓でも今日誘われた際一応入れようとして頭だけちょこっと入っただけなのですが、なんだか大きく感じて怖くなりました😭自分の膣がしまったのかなんなのかよくわかりませんが…

• 11月8日
馨

産後2ヶ月頃にしましたが確かに痛かったです。縫った所が引っかかるような感覚ですね。けど裂けはしません。
個人的には濡れにくくなりましたね…
なので無理に突っ込まれると激痛ですorz
なので妊娠前より優しく時間をかけてゆっくり仲良くすれば問題ないと思いますよ。

• あかり

あかり

縫ったところの違和感ですか…恐怖です😭濡れにくくなることあるみたいですね。でも傷がなんともなければいいですよね😭

• 11月8日
ままり

縫ったところが裂けるような激痛で最後までできませんでした。実際には裂けてないんでしょうが、痛すぎて痛すぎて泣き叫びそうになりました😖産後2か月の時です😖

産後1年にくらいにやっと、痛くなくなりました😖私の場合は、回復がかなり遅かったと思います😢😢

• あかり

あかり

えー、裂けるような激痛なんて恐怖です😭でも一応入ったんですよね? 笑 わたしは先っぽ入れただけでなんだか出産の時を思い出したのと傷口が心配で断ってしまいました。

• 11月8日
  • ままり

ままり

あ、私も半分くらいしかいれてません😖自分の我慢が足りないせいかと思い意地でいれてもらいましたが、旦那に無理しないでいいよと言われてやめた気がします😣
    私もずっとするの怖かったです。でも、なかなか濡れにくいのもあるのでゼリー使うようになって、徐々に慣らしていった感じです!今ではやっと、痛くなくなりました😢私みたいに時間かかっても、絶対治ると思うのでゆっくり頑張ってください💕✨

• 11月8日
  • あかり

あかり

元通りになるのも大変なんですね😭
    ありがとうございます😭💗

• 11月11日
蓬鈴

産後3ヶ月頃だったかな💦
それまでは初めての子育てでそれどころでなく😓

痛いというより久しぶりの感覚に引きつる感じで違和感があったくらいです👍もちろん縫ったところが裂けたりもしなかったです😊

旦那さんに不安に思うこと、しっかり話して聞いて貰って不安を少しでも軽減してからお誘い受けてみてはどうでしょう❓2人の気持ちが合っての再開が一番良いと思いますが、男と女ではなかなか合わないですからねぇ💦少しでも安心して再開できますように⭐️

• あかり

あかり

3ヶ月くらい経ってからの方が安心かなあと自分では思っていますが…裂けるのが怖いと言ったのですが、やはり自分の身に起こってることではないので男の人は楽観的でした😅
    そうですね☺️ありがとうございます😊

• 11月8日