※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

夫婦喧嘩で警察沙汰になり、児相から面談の連絡が来ました。面談や家庭訪問の内容が心配で、すぐ逃げ出したい気持ち。助けて欲しいです。

助けてください。
先日夫婦喧嘩から警察沙汰になり
面前DV とのことで、児相に連絡がいき
本日役場、児相から今度面談したいと連絡来ました。

ネットで記事を読むと、
そのまま一時保護されると書いてます。

面談、家庭訪問はどのようなことをされるのでしょうか。
7ヶ月になったばかりの娘、離れ離れになったらと考えたら涙が止まらず今すぐ逃げ出したいです。
もうこのまま死んでしまいたい。
悪いのは自分たちですが
どなたか助けてください。

コメント

今はDVだと直ぐにブタ箱行きらしいですが…
児相は児相で面談を受けつつ、区の方や保健師さんにも相談されてみてはどうですか?!
児相はポンコツなので頼れないと思いますが保健師さん達ならどう言う対応だったり今後の夫婦の在り方やお子さんへの接し方等アドバイスを貰えると思いますよ。
児相の方には夫婦喧嘩の経緯はきちんと話して赤ちゃんが無事であることを見せておけば大丈夫かと思いますよ。

私も産後うつで子供に当たり散らかしてイライラがMAX🔥だった時があります。でもダメ元で区にメールして保健師さんに面談に来てもらい助かりました。虐待やネグレストの疑いは持たれましたが(笑)大丈夫だったので主さんも大丈夫かと思います。
今はどうしても色々ある世の中なので児相は仕方が無いかもですけどね…。

かんかんママ

夫婦喧嘩の内容にもよりますが…
面談とういか、聞き取り調査じゃないでしょうか? 
一時保護なら措置変更されない限り最高2ヶ月です。

かな

同じ感じで児相と面談になりました!
うちは旦那が凄まじいDVだったので、離婚すると約束・月1回の面談は必ずするという約束をして保護にはなりませんでしたよ!

• いち

いち

お返事遅れました💦
    お怪我等はないですか?
    離婚には至ったのでしょうか?
    明日役場職員と児相職員の2名で1時間ちょっと、旦那の話を聞くのと面前DV が与える影響をについてお話しします、としか伝えられてません😭
    家の中も色んなところ見られたりするのでしょうか??

• 11月11日
  • かな

かな

少しあざになった程度で済みました💦
    現在調停中です。

うちの場合は、説明受けて今後どうするつもりなのか話し合い1時間くらいで帰られました。
    普通にリビングで話す程度で、家の中は見られなかったです!

• 11月11日
  • いち

いち

そうなんですね💦

うちは店舗兼住宅で美容室をやってるので、旦那の休憩中にさらっとくるみたいですが話は別々に聞くのでしょうか?👶の体のチェックとかもやはりしますか??

旦那が結婚前喧嘩の時に壁に穴を開けた跡があって、そのことも警察に話してしまったので確認されると心証悪くなるのかなと💦💦

• 11月11日
  • かな

かな

そうなんですね💦
    うちは旦那には秘密で来てもらったので、その辺はお力になれずすみません>_<
    体チェックはなかったです!
    ただいつからDVが始まったのか、どんな内容か、この先どうするつもりなのかを話した感じです。
    そこで私は離れることしか考えてない・毎月の面会はちゃんとしますと約束し、終わりました。
    いちさんはこの先どうされる感じですか??

壁の穴はなんとも言えないですね〜

この先どうするのか が大切だと思います!
    児相も子の安全が確保できる環境を選ぶと思うので^ ^

• 11月11日