※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。①は魅力的な環境で通学距離が長め。②は近くてのんびり。方針と通いやすさ、どちらを重視しますか?

保育園、究極の二択で迷っています。

①園の方針や雰囲気など魅力的。近くに大きな公園があったり行事がたくさんあったり習い事があったり。
家から自転車で10分、徒歩だと20~30分、バスだと10分。布団の持ち帰りもあるからしんどいかも。

②家から徒歩3分で激近。
けっこう少人数な園で、園も狭め。園庭は気持ち程度。のんびりな保育園で、教育熱心とかではない。

とてもとても悩ましいです。
なにを優先にするかなんでしょうけど、、
園の方針か、通いやすさか。

みなさんならなにに重きを置いて選びますか??

コメント

みかん

3歳まで近くの②みたいな
所に預けてましたが
年少になって私ができない分
保育園でしてもらおう!と
思って①のようなこども園に
転園させました😊

レイア

5ヶ月から保育園に行っています小さいうちは近さを取った方がいいですホント大変なので🙇‍♂️
今の月齢だと習い事も教育方針も全く関係ないので満3才で私も転園予定です
どこの保育園でも基本的に絵本やお歌はやってくれるので今は近くの先生の優しいところに入れています😌

はじめてのママリ🔰

近さを優先します。
雨の日は特に大変なので。
伸び伸び育ってほしいので私なら②にします。