※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

おうちがオール電化の方、電気代いくらくらいですか?生活パターンや家族…

おうちがオール電化の方、電気代いくらくらいですか?
生活パターンや家族の人数、どこの住宅メーカーで建てたか簡単に教えてください(^^)あと、太陽光パネルはどのくらいのせてますか?

コメント

🍀

3人家族犬一匹🐶ミサワ2.5階建です!月に暖房冷房入れなければ7千円前後です!太陽光はどのくらい乗ってるかは分かりませんが、月に8千円くらい入ってきます!

• ままり

ままり

ありがとうございます💓床暖房はつけていますか??
    ということは、、光熱費は実質かかっていないということですか?☺️

• 11月8日
  • 🍀

🍀

床暖房はつけてないです!機密性が高いってうたってたので😂今はまだそんなに寒くないです!そうですね、トントンか今はプラスです\(^^)/

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

ヘーベルハウス 、子ども2人、夫婦で専業主婦です。
昼間は基本家にいて、電気代は真夏で1万ちょっと、春秋は5000円位です😊
ソーラー4.3キロ載せていて、自家発電優先で使い、余剰買取して多い時だと15000円弱、低いと5000円位の買取です。

• ままり

ままり

余剰買取というのは自分で使わなかった分を買い取ってもらえるってことですか?
    では実質電気代はかかっていないかとか得してるってことですよね?❤️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです🙆‍♀️
    余っている分は、東電に買取してもらってます。
    深夜の電気料金よりも売電単価の方が高いので、蓄電池を付けて夜間の安い電気料金の間に蓄電池に電気を貯めて、日中それを使って発電している分は全て買取にしてしまうという方法もありますが、うちは蓄電池はまだ高すぎるかなと設置していません。

真夏、梅雨、真冬は少し足りませんが、それ以外は水道料金と電気代が、売電で賄えています😊

• 11月10日