※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

シューズクリップの先端処理方法について教えてください。

シューズクリップを自分用に作りたいと考えてます!

手作りしてる人の写真を見ると、紐の先端をどうやって隠してる?か謎です!

先端の処理の仕方を教えてください!

コメント

あーちゃん

多分、これ作ってる方たち、資格があるはずです!

協会に参加していて…
私も先日ワークショップでシューズクリップ作りましたが、どうなってるのかわからないです😂

• ままり

ままり

息子に作るだけなので、資格まではいらないかなーって思って🤣
    ワークショップで作っても、わからなかったんですね😵自力で調べるのは厳しそうですね笑

• 11月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

決まった結び方があるそうです◡̈⃝

これかわいいからワークショップに行くのもオススメですよ\♡︎/

• 11月7日
ちぃちmam

同じくわからなかったので、Seriaで適当に買って自作したのがコレです😂
意外とちゃんとしてるかなーと思って、自分では満足です😆✌️
答えになってなくてすみません😭💦

• ままり

ままり

わからないですよね😵

シンプルですがおしゃれでいいですね😍

• 11月7日

写真だと上の方は分かりませんがしたのクリップに繋がっている方は潰し玉というぎゅっとペンチで金具を潰すことでワイヤーや紐を固定する金具で止めて、想像ですがおそらく飛び出た余った紐は
(ワイヤーは)上のビーズに差し込んで隠しているんだと思います。

それかビーズとクリップの間に隙間が少ないので小さめのビーズを通して、ビーズに二三回紐を回転させて接着剤て固定してからカットしているか…ですかね。