※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃぽ
家族・旦那

子供を産んでから旦那さんのことが少しも好きと思えません。スキンシッ…

子供を産んでから旦那さんのことが少しも好きと思えません。
スキンシップをとりたくないし、話しててもイライラしてくるから出来れば話したくもない。
出産前はあんなに大好きで大好きでしかたなかったのに。
いつも冷たくしてしまって、旦那さんは我慢して…の繰り返しで罪悪感。
でも、行動ひとつひとつにイラついてしまう。
旦那さんは2人目も欲しいって言ってるけど
私は全くそんな気になれません。
いつか前のように旦那さんを好きになることはできるのでしょうか。
辛いです。

コメント

くらげ

私も産後一年半になりますがいまだに触れられたくないし、
イライラしかありません。
顔も見たくないと思ってます(^◇^;)
二人目は欲しいけど、
行為がしたくなくて
葛藤です。

  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    やっぱりそうですよね😓
    兄弟作ってあげたいけど苦痛ですよね💦

    • 11月9日
🐼たれぱんだ🐼

上の子産まれる前から無理でしたね!
なんで結婚したんだろって思うくらい🤣
産まれた後ももちろん無理でしたが、兄弟は作ってあげたいと思う気持ちが強かったので、事務的にって感じですかね、ホントに。笑

今でもホント無理ですもん!🤣

  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    産まれる前は大好きでしょうがなかったんですけど⚡️
    子供のためと思って我慢するしかなさそうですね😅

    • 11月9日
さいさい

私も上の子を出産してから
旦那を受け付けなくなりました …。
なので5学年差で
下の子になってしまいました。
本当は2学年差が良かったのですが。

今も下の子を出産して
更に受け付けなくなり
毎日イライラしてます。笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    産後から無理になってもうずっとムカついて嫌いで毎日離婚したいと思ってます!

    • 11月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    すいません、失礼しました😭

    • 11月8日
  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    私も毎日イライラしてます😭
    出産を機にこんなに変わっちゃうものなんですねー💦

    • 11月9日
kuku

同じです😨💦
私はもうすぐ産後2年経ちますが、
生理的に受け付けないというか…
触られたく無いし、触りたく無いし、毎日すごいイラつくし、喧嘩も増えたし…
私も2人目欲しいですが、いまそんな行為をするなんて考えられません😱😱😱
私はまだ授乳しているのですが、
授乳期間が終わるとこの旦那無理期も終わる、という先輩ママ友の言葉を信じて、もう少し辛抱してみます😨
が、授乳終わっても、変化がなかったらまじでどうしようとも思ってます😨😨😨

  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    私も今はお出かけ以外は母乳なので
    授乳期間が終わって元に戻ることを願います😂

    • 11月9日
もももママ

私も旦那とスキンシップしたくないです。
できれば一生したくないけど、一生添い遂げたいと思っていて、家族になったからかな?と思ってます。。
スキンシップの時間が苦痛でなりません😇が、耐えてます。
またしたくなるとは思えません💦が、2人目欲しいです。
矛盾だらけの自分の気持ちに苛立ちます。

  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    そうですよね。一度は一生添い遂げようと思った相手ですもんね💦
    私も矛盾だらけです😓

    • 11月9日
YUKA

わたしもです!一人目妊娠中から大嫌いになりました🤣

  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    私も何でこんなに無理になっちゃうのってくらい無理です😂!笑

    • 11月9日
どれみ

同じくです。産後2年4カ月…まだ無理で2人目欲しいけどしたくなくて、触られたくなくて無理です。

旦那の行動にイライラして喧嘩も増えました。

  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    旦那さんの行動本当にイライラしますよね💦
    うちは旦那さんが我慢するので喧嘩にはなりませんが…😓

    • 11月9日
deleted user

産後2年経ちましたが未だにスキンシップ無理です💦
数日前、旦那に『スキンシップが全く無いのは...スキンシップも必要だ!外国人夫婦が、いつまでも仲良いのはキスやハグなど日常的にスキンシップ取ってるからだ!スキンシップは必要だと医学的にも証明されてる!』
とかって言われたばかりです。
でもやっぱり嫌で💦
近寄られたり、目があったりしたら何かされるんじゃないかとソワソワして居心地悪いです😂

スキンシップだけじゃなく、話す気にもなれず会話も無かったのですが、↑のことを言われてからは、スキンシップをさり気なく避ける代わりに会話はすこし増やして行こうかと思い始めました😅

また好きになれると信じて来ましたが、私は無理でした💦
今後も戻れることはないと思います😅

  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    旦那さんはそうしたいかもしれないけど、こちらとしてはそんなん知らん!って感じですよね😂
    私も前みたいには戻れないかもしれないなあ…。

    • 11月9日
えみ

私も日々イラついてしまったり、あとは体臭とかそんなのも気になってしまって…
ただ二人めはほしいので、行為してるとき急に萎えそうになったら架空のイケメンとしているんだと妄想してますwwwwごめんよ旦那…

  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    それいいですね!😂
    私もそうしてみよう😂笑

    • 11月9日
めろ

全く一緒でした!
辛くて本当に悩んでたけど
なんでか
最近また好きになってきました😂
本当に触られるの嫌だったけど
今は週に1回くらいなら
許せるようになりました😂
ホルモンの関係だったのかな➰
とか思ってホットしてます。
イライラすることは今も全然ありますけどね😂

  • ここ

    ここ

    ここにすいません!笑
    共感すぎて!笑

    うちも10ヶ月〜1歳になったころから
    子供の体がしっかりしてきて
    子供守らなきゃ〜!お前父親としてしっかりせぇや!っていう緊張感が溶けてきて
    好きに戻ってきました!

    まさにあれがガルル期ってやつなのかと!

    • 11月7日
  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    時間が解決してくれるものなんですかねー💦
    私も許せるようになれますように😭

    • 11月9日
だいふく⛄

私は別居してます(;>_<;)
妊娠中からもう無理になりました。

  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    別居ですか!
    やっぱり妊娠出産を機に受け付けなくなる方って多いんですね💦

    • 11月9日
ぴぃ

私もイライラしていましたが、最近マシになりました。
が…
スキンシップは嫌です!笑

  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    イライラしないで過ごしたい…😭
    やっぱり受け付けないですよね😂笑

    • 11月9日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    うちは旦那としては、大好きです!家事も手伝ってくれるし、育児も一緒にしてくれるし。ただスキンシップが無理なだけなので浮気されないか心配ではあります。

    • 11月9日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    だんだんと受け付けられるようになる日を待ちましょ笑
    ってその頃には旦那に嫌がられるのかも??ですが。

    • 11月9日
  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    うちも家事もしてくれるし
    子供が具合悪い時とかも協力してくれるのに
    なぜかイライラしてしまう自分に自己嫌悪です😭
    そうですね笑
    私が元に戻った頃には旦那さんに見放されてるかも😂

    • 11月9日
ちー

うちも、産後から特に旦那がイヤになりました。
ただ、うちの場合は産後にモロ、旦那のモラハラが露呈したからでしょうか😢😢
一人目生むまでは、自分が一人っ子で寂しかったので、兄弟は作ってあげたいと思ってました。
しかし、産後に露呈した旦那のモラハラや、子供よりゴルフ最優先の旦那に、もう気持ちはなくなりました。

今や、結婚前に旦那をあれだけ好きで真剣だった自分を後悔するくらいです💦💦
これから先も、旦那をまた惚れ直すことは、まずないだろうな……と思います。。。
他の方とは違う視点のコメントで、すみません。

前のように旦那さんを好きになることは出来るか?と思え、辛いと思う状態なだけなちゃぽさんは、まだ旦那様に
気持ちがあるんだな、と逆に羨ましくなりました。。。

  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    モラハラ夫はもってのほかです😡!
    それは気持ちが離れて当然ですよね⚡️
    うちはむしろイライラしすぎて私がモラハラって言われちゃうんじゃないかって思ってます💦

    • 11月9日
りぃ

わかりますー!!
今でも嫌いです😂

二人目も義務的でしたw
女の子が良いから
簡素にねー!といって🤣

毎日チューしてくるの苦痛でしか無いですが、
とりあえずお金入れてくれてるのでそのお礼で我慢してます😂

  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    わかります!
    毎日のチューとハグがこれまで苦痛とは思いませんでした😂

    • 11月9日
m_mama

めちゃめちゃわかります。「生理終わった?」って聞かれて終わってても「まだ終わってない」って言って触れられるのを最低限避けてます。笑

愛情が完全に子供に全部いった感じです👶周りの友達もそんな感じなので珍しいことじゃないのかな、と思ってます。もう少し時間が経てば変わるのかもしれませんが😅

  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    私も子供が可愛くて可愛くてしょうがないぶん
    旦那さんへの愛情がすっかりなくなった感じです💦
    イライラはするけど子供と出会わせてくれた事だけは感謝してます😂笑

    • 11月9日
あやまみ

産後クライシスって
やつですよね!笑笑

私も本当無理です🤮

  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    産後クライシスなんて私には関係ないと思ってましたが
    どっぷりハマってしまいました😂

    • 11月9日
みんみん

私も無理です。。。ホントキモい。。。タバコと酒の臭いのも嫌。あと、私は逆にイライラされます。多分仕事関係でしょうね。

離婚したら楽とか思ってしまいまーす

  • なちゃぽ

    なちゃぽ

    私も今すぐはないですが
    子供が大きくなったら別れてやろうかって毎日思ってます😂

    • 11月9日