※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリさお
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の寝かしつけ方法について相談です。160ミルクを飲ませても夜中に起きることがあり、焦っています。同じ月齢の子供は夜中に起きるのが少ないと聞いたので心配です。

今月で一歳になる息子がいます。
同じ月齢の子で寝かしつけをどのようにしてるか教えてください!
我が子は寝かしつけの時に160ミルクを飲ませるのですが未だに夜中に一、二回は起こされます。夜中は添い乳で寝かせてるのですが夜中起きるお子さんはこの月齢くらいになると少なくなってくるので少し焦ってます。

コメント

deleted user

朝まで寝るようになったのは10月半ばからでした!
それまでは1、2回起きてましたよ😊
特になにかしたわけでもなく、気づいたら朝まで寝るようになってました!

  • ドリさお

    ドリさお

    気づいたら寝てくれてたって最高ですね。起きて時間を見るのがいつもドキドキで、たまに朝だと喜んてます。早くぐっすり寝てほしいです!

    • 11月8日
みーん

うちの子まだ2~3回起きます(^_^;)

添い乳辞めるまでずっとこのままなんだろーなーと思いつつ辞めきれずにいます(^_^;)

  • ドリさお

    ドリさお

    みーんさんのお子さんは毎日夜中起きるんですか!?

    • 11月8日
  • みーん

    みーん


    はい、毎日です(^_^;)
    生まれてから昨日まで!笑

    今日もあと2時間後くらいには起きるかな?笑

    • 11月8日