※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中、帝王切開かも。促進剤で下から産みたいが、周囲のプレッシャーに不安と焦り。

ストレス発散させて(長文)
慰めのコメントください

予定日の前日から妊娠高血圧症候群のため入院しています初産婦です

もしかすると帝王切開と言われました
臨月入って家で陣痛待ちしてる時は切って早く産みたいと思ってたけど

ここまで頑張ってきたから
促進剤でもいいので下から産みたいと思い直しました切られる前に産まれて欲しい
病院で陣痛待ちしてるけど本陣痛に繋がらない
旦那も親も切った方が楽だとか言ってお見舞いに来ても早く切れしか言わないし
どう?陣痛まだ?みたいなライン送ってくるし
みんな勝手なこと言いやがって!
産むのは私!不安と焦りで狂いそう

コメント

ほし★

お気持ちお察しします🙇私は緊急帝王切開でしたが、帝王切開はあとが辛いです😭決して楽ではないので親御さんがただ安心されたいだけなのかなって感じました💦
ママさんが一番不安ですよね。そして周りもそっとしておけばいいのにって他人ながら思ってしまいました😅
赤ちゃんはタイミングが来たら知らせてくれると思うので焦らなくて大丈夫ですよ😊💕赤ちゃんも準備ができたら頑張ってくれます😊今のうちに心身ともにゆっくり休んでくださいね🙇

• たか

たか

りんごさん
    嬉しいお言葉ありがとうございます😌今回のことで家族が嫌いになりそう我が子を信じて待ちます

• 11月7日
ぱんだ

切った方が楽なんてことはないと思います😭
帝王切開経験してるんですけど、正直やっぱり下から産めてたらなって思う事もあります…💦
出来ることならば自然分娩がいいですよ✨
血圧とかの関係で病院の先生に言われるならですが、痛い思いしなくていい旦那さんからは言われたくないですね😭

もう少しで赤ちゃん会えますね💕
頑張ってください💪

• たか

たか

やっぱり下から産みたいですよね😢ある程度は覚悟してますけど
    暖かいお言葉ありがとうございます頑張れそうです😆

• 11月7日
  • ぱんだ

ぱんだ

帝王切開自体に後悔してる訳ではないんですが…
    なんと言うか😂
    産める回数にも制限あったり、手術ですからもちろん傷もできるしリスクもあります。
    私も上の子は高血圧症候群で、促進剤〜吸引〜緊急帝王切開となりお産はフルコース経験したかな?って感じです💦
    陣痛もありつつの帝王切開に切り替わった時はあれよあれよとなにも分からないままでした😭
    でも元気に生まれてきてくれて良かったです💕
    今もとっても元気ですよ(´∀`*)
    先生が1番いい判断してくれると思いますし赤ちゃんも頑張ってくれると思います🥰
    旦那さんたちはスルーで大丈夫です٩(ˊᗜˋ*)وなら変わりに産めば?って強気で(笑)
    産まれたら寝れなかったり大変なので、今のうちにゆっくり休んでコンディション万全で挑んで下さいね😁❣️

• 11月8日
  • たか

たか

そうですね
    気持ち切り替えて頑張ります
    少し気持ち楽になりました😌

• 11月8日
たか

慰めのお言葉ありがとうございました
1/11に促進剤から6時間で女の子を出産いたしました😆