※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆよ
お仕事

大学進学相談会と入試前に髪を暗く染めたが、紫になってしまった。相談会までに染め直すべきか、カラートリートメントで修正できるか悩んでいる。ダメージを避けつつ解決したい。

髪色に詳しい美容師さん等教えてください。
2週間後、大学の進学相談会があり、来月半ばに社会人入試です。
そろそろ髪を暗くしようと思い、思い切って明るい髪を暗くしてきました。

が、黒染めは良くないと知っていたので、赤みが出ない感じで黒く…といったところ
黒くはなったのですが、元々の髪が明るすぎたのか
色がとても綺麗に入り、
光が当たるとものすごく紫になってしまいました。
今日染めたときは、いい感じ♪かわいい♪と思いましたが、
よく考えれば不安なことに気付きました。

大学内が明るければ、多少紫に見えてしまうと思うのですが、相談会までに染め直した方がいいですか?
大学のことがなければお気に入りなので、相談会まであと2週間はこれでいようと思います。

それまでに色落ちも少しはすると思うのですが
上からブラウンのカラートリートメント等塗れば紫味は収まりますか?
元々、入試までに色落ちすることを考えていたので、カラートリートメントで色を足していくつもりではありました。

できればまた染めてダメージ毛にさらにダメージを食らうのは避けたいです…でも、何もせず落ちてしまっては意味がありません💦

明るい光の下だと、画像のこんな感じです。
くらい所でも、青みの強い黒。って感じです。

コメント

ザト

美容師じゃないですが、紫になっているなら、緑系の色を入れるのが良いですよ。
もし手に入るなら、カラーシャンプーやカラートリートメントで緑系のものがあれば試してみてください💦💦

• ゆよ

ゆよ

ありがとうございます!緑がいいのですね😳😳
    補色すぎて真っ黒になりすぎたりしませんか?

• 11月8日
  • ザト

ザト

ヘアカラーと違ってカラーシャンプーやトリートメントだけなら一回で完全に染まることはないです。
    少し暗くなる程度なので、気にしなくて大丈夫ですよ😊

• 11月8日
  • ゆよ

ゆよ

確かにそうですね😳
    青緑よりも、黄色寄りの緑の方がいいですよね?

• 11月8日
  • ザト

ザト

青が入るよりとグレーっぽくなるので、黄色寄りの方が良いです!

• 11月8日