※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
子育て・グッズ

9キロのムチムチな男の子に、お腹や太もも、お尻がムッチムチで、Mサイズのオムツを変えたいと考えています。ムーニーは小さめだったため、他のオムツを比較したいそうです。同じような子育て経験の方のアドバイスが欲しいです。

もうすぐ6ヶ月で9キロのムチムチくんなんですがオムツをパンパースの水色?のMサイズから変えようかなと思っています!お腹も太もももお尻もムッチムチなので何が1番いいのかなと悩んでいます🤔
ムーニーは一度使ったことがありますが、なんだか息子にはちょっと小さめかなあとおもって一回使ったきり買うのをやめてしまいました!
オムツを比較してみた方、同じようなお子さんを育ててる方参考にしたいので教えてください!

コメント

かつまん

うちもずっとパンパース使ってましたが、太ももムチムチすぎて入らなくなったのでメリーズにしました💡

グーンもムチムチな子に良いみたいですが、股上が浅くてお尻も大きいうちの娘はハンケツになってました😂

  • ユ

    うちも太ももに跡がくっきりつくようになってキツイのかなあって思ってたんです笑
    メリーズ、オムツかぶれとかはどうですか??
    グーンはムチムチの子にいいってネットにも書いてありました!!

    • 11月7日
  • かつまん

    かつまん


    パンパースの時もメリーズの時もオムツかぶれはなかったです💡
    ただ肌が強い子なだけかもしれませんが…😂

    • 11月7日
  • ユ

    肌強い子なんですね😂うちもわりと強い方だと思ってたんですが最近かぶれだしてきて気になってたんです笑

    • 11月7日
ままり

うちの子もムッチムチでした!ゲンキは安いわりに生地が一番フワフワに感じます!
パンパースはお腹周りが全然ダメでした💦ムーニーは太ももが跡ついてました😭なので今のところゲンキ使ってます!

  • ユ

    ゲンキってアンパンマンの絵のオムツですか??
    おむつの生地重要ですよね!!やっぱり柔らかくて不快にならなそうなものを選んであげたいですよね😣

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    そうですアンパンマンのです!緑のパンパースとは比べものにならない触り心地でした!水色のは使った事ないので分からないですがサイズ感はゲンキの方が大きめだと✨

    • 11月7日
  • ユ

    緑のパンパース薄めだし触り心地も微妙ですよね一回使って思いました(笑)水色のは産院で使ってたのでそこからずっとそのままって感じでした😌ゲンキってお試しとかって売ってるんでしょうか??一回使ってみようかな🤔

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    売ってるのか非売品でどこかで貰えるのか、、どっちかわかりませんがあるにはあるみたいです!

    • 11月7日
  • ユ

    ありがとうございます!!探してみます✌️😊

    • 11月7日
ぷーさん

うちの子も太ももしっかりしてます!同じくムーニー、そしてメリーズも小さめなので今はグーン履いてます😊
グーンは他のメーカーよりもゆったりと作られてるように思います。

  • ユ

    グーンはムチムチの子にいいってネットで見ました!!
    オムツかぶれとかはどうですか??

    • 11月7日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    うちの子、オムツかぶれがひどくて…。パンパースはダメでした😅その子によって違うとは思いますが、うちはグーンは大丈夫でした✨✨

    • 11月7日
  • ユ

    最近うちもかぶれが気になってきました😅あとおしっこの匂いが…笑
    グーンも気になるので使ってみたいです!!お試しとか売ってるんですかね??

    • 11月7日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    お試しどっかでみた覚えがあります!場所を覚えてなくてすみません…
    あとはグーンのHPで応募したりしてます♪

    • 11月7日
deleted user

うちの子も太ももがかなり太めのムチムチベビーです!
普段パンパースを使ってましたが少し小さめでキツそうだったんで、メリーズを使ってみたところ柔らかい素材で大きめだったのでメリーズ愛用してます🤩✨💓

  • ユ

    素材大事ですよね!!!
    メリーズってニオイだったりかぶれだったりそういうのはどうですか?

    • 11月7日
もも

私はパンパース、ムーニーマン、メリーズ、グーン、マミーポコのパンツMサイズ使ったことあります。
パンパース、ムーニーマンはもうMはサイズアウトかなって感じです。
グーンは伸びが悪い気がして、私はあまり好きではないです。
マミーポコは大きめでいいのですが、長時間つけたりすると、少しおまたがあれちゃうので、家にいてこまめに変えられる時だけマミーポコにしたりしてます。節約のために。笑
メリーズはMでもまだはけるし、伸びも良くて、肌荒れもしたことないのでMサイズならメリーズ大きめならメリーズがおススメです。
ゲンキはサンプルで昔ちょっと使ったことがあるのですが、グーンと同じような感じで伸びが悪いきがしました。しかし、生地が少しグーンより柔らかいかなってって印象です。

  • ユ

    いろんなものを使ってみた方がいいってことですかね!!
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    オムツの消費すごいからコスパも大事ですよね😣

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

グーンやメリーズが良いと思います😄マミーポコはうんちが緩いとギャザーから染み出して服まで汚れるので5ヶ月ならまだおすすめしません。

パンツのMは色々試しましたが、大きさはゲンキ<ムーニー<パンパース(さらさらケア)<グーン、メリーズ<マミーポコでした。
ゲンキ、ムーニー、パンパースは細身の子向けだと思います。グーンとメリーズは大体同じ大きさですが、メリーズの方がお尻周りがゆったりしているのでお尻が大きめの子はメリーズの方が大きく感じると思います。
吸収力はゲンキ<マミーポコ<ムーニー、パンパース<グーン<メリーズでした。
肌触りはパンパース<マミーポコ<グーン<ゲンキ、ムーニー<メリーズでした。

写真の上の段がMサイズです。

  • ユ

    丁寧に写真までありがとうございます!!やっぱりメリーズ良さげですね🤔パンツタイプもいつテープからパンツにしたらいいんだ?って思っててでもうちの子オムツ替える時は足とかバタバタするし反り返るけど普段寝返りとかまだしないのでテープの方いいのかなあって悩んでました笑

    • 11月7日