※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
雑談・つぶやき

1歳5ヶ月の娘、42歳のママです。私の方のいとこは、1人っ子が多いです。…

1歳5ヶ月の娘、42歳のママです。

私の方のいとこは、1人っ子が多いです。ですが旦那の兄弟やいとこの子供は、1家庭2人〜3人います。

旦那のいとこの嫁さんや、いとこは、まだ20後半、30代前半と若いママさんです。

今年9月と10月にと子供が生まれます。

旦那は長男で、子孫繁栄とか良く口にしますが私ももう少し早いうちに、子供も授かってたらと最近思います。

旦那の兄弟は、3人ずつ子供がいて長男が1人っ子は、可哀想と言われます。私も兄妹3人なので、もう1人も考えましたが、働かないと生活するのもギリギリなので、そういうのは他の家庭にわからないことですよね。

旦那の祖母が、男の子がいるといいんだよね〜とか3人くらいは普通なんだよ!と言ってました。

生活が苦しくなるのも嫌だし、これから旦那も持病が悪化して入院とか色々考えると自分だけが大変になるのは、考えたくないです。

独身の頃に貯めてたお金も、そろそろ底をつくのに焦って、働く先の結果を待ってるとこですが毎日が落ち着かないです。

先日友人が、42歳で、出産して子供産んだのに何らかの医療ミスで、子供を抱っこする事も、おっぱいもあげる事もできなくて見てるだけの生活をしてます。

私に、高齢出産は、リスクが高いのも、こういう結果をまねいて1人でも育てる事ができる〇〇〇は、羨ましいと言われました。

友達の事も心配ですが、1人の子供を大事に育てるのも大切という事を改めて知りました。

兄弟は、いますが、小さい頃は、兄と弟ばかりで私は、とにかく3人の中では、1番やんちゃで家族からも〇〇〇は、女の子なのに、やんちゃすぎて、いない方がいいとも言われた事ありました。

親が共働きだったので、愛情と言う愛情も仕事仕事で寂しい思いもしました。男兄弟には、そんな事言えなかったですし我慢もしてきました。

なので、私は、1人の子をたくさん愛情注いで育てていきたいと思ってます。

質問というより余談になってしまいましたが、読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

いりたまご

ウチは普通に義両親に旦那の給料安くて2人目なんか無理ですよ~って言ってます。
ちなみに私、一人っ子でしたが幸せですよ♪
ご親戚に何を言われようとうみぞう様が幸せでいられる方を選ばれたほうが娘さんも幸せでいられると思います(^_^)

• うみぞう

うみぞう

今度、義理の親が何か言ってきたら言ってみようと思います♪

励みになりました。
    ありがとうございます。

• 4月25日

一人っ子はかわいそう・・・私もよく言われます。
私は育児が辛くてもう二人目なんて無理と思って一人っ子と決めましたが、可哀想と言われてだから何?って思います(笑)
一人っ子の人に聞いても、その人自身は可哀想と思った事はないと言うし、可哀想って思うなら教育資金の2000万頂戴!と言いたくなります。

人の家庭事情に首を突っ込まないで欲しいですよね。私も息子に愛情沢山注いで育てるつもりですよー。

• うみぞう

うみぞう

義理の親は、こっちの都合とか現状知らないので勝手な事ばかり言ってきます。

お金の事情で、兄弟でもなかなか聞けない事だし義理の両親は、全くお金に関しては何の協力もないので頼りになりません。
    息子(旦那)も、なんとかなるよ!って人任せで、本当困ります。

• 4月25日
きーこ

何かとっても為になるつぶやきでした!
今いる子を大切に育てたいですよね!

• うみぞう

うみぞう

ありがとうございます。
    たくさん愛情を注いでいきたいと思ってます。

• 4月27日