※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘が義母に7品目を使わないパンを食べさせられ、アレルギー反応が出た。心配で病院に行く予定。

生後10ヶ月の娘を育てています。

今日、義実家に用事があり行っていました。
そこで、少しだけ、義母に預かってもらっていた時間があったのですが、その間に義母が7品目を使わないホットケーキミックスに卵、牛乳、オリーブオイルを混ぜて作ったパンを娘に食べさせたようです。食べたあとすぐにお昼寝をしたのですが、起きてきてから、目の上、首周りにぷつぷつが出始めました。その後、お腹、背中、ふともも、足、ほっぺた、顎周りまで増えてしまいました。

牛乳とオリーブオイルは食べさせたことがなかったのに、義母が勝手に与えたせいで、こんなことに、、、

今、眠ったのですが、心配でなりません。

食物アレルギーでしょうか、、
明日の朝消えていなければ、病院に連れて行くつもりです。

コメント

▶6人の怪獣

私だったら心配なので救急か、#8000?でしたっけ?あれに電話して聞きます。

のん

食べてどのくらい経ったのか分かりませんが、遅延型のアレルギーの可能性もあるので、1度救急や#8000に電話してみてはどうでしょうか?

アレルギーの可能性あると思います😓💦

牛乳、オリーブオイルだけじゃなくて、卵も量によってはアレルギー出ることもあります😥

明日の朝消えていたとしても病院に行った方がいいと思います💦

deleted user

娘が食物アレルギーあります!
ひどい蕁麻疹でしたが翌朝にはキレイになっていたので
アレルギー症状だったら明日には消えているかと、、、
なので現状わかるような写メを一応撮っといた方がいいと思います!

あんみつ

娘もアレルギーありです。
まぶたまではれるくらい蕁麻疹でました。
念のため病院に電話してみたほうが良いと思います。