※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きを拒否されて困っています。特に上の歯の裏側が心配です。どうしたらいいでしょうか。

歯磨き全然させてくれません💦ガーゼで拭くのも嫌がります💦ほとんど磨けていないと思います。特に上の歯の裏側。どうしたらいいでしょうか😭

コメント

ぷー

寝転ばさせて子どもの両手を自分の足で押さえつけてもできないですか?
うちはギャン泣きだろうが押さえつけてしてますよ😅
虫歯になった方が可哀想なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押さえつけてやるとずっと嫌なことになってしまわないか少し不安で💦
    ただある程度は仕方ないので固定してやっていますが、なかなか口閉じてしまったりで難しいです💦

• 11月7日

うちの子も最初は、ほぼできませんでした😧!嫌なこと。と印象づくとずっと嫌がりそうな気がして、とりあえず形だけやるけど、ギャン泣き手前で必ずやめて諦めることにしました😥それを続けてたら、嫌がらずにしてくれるようになりました😋🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃からやってくれるようになりましたか?💦私も無理やりやってずっと嫌になったらどうしようかと。。頭固定して磨き始めるとすぐに泣いてます😅

• 11月7日

退会ユーザー

うちの子は歯が生えるのが遅かったので1歳くらいから歯磨き始めましたが、1か月過ぎてようやくって感じです😅

• 11月7日

退会ユーザー

歌を歌ったり、テレビを付けながら話しかけたりしてもやりました😂結果、娘は歯磨きの歌(上の歯〜下の歯〜)を歌ってる間は、割と大人しくしてくれてます😅

• 11月7日