※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊活

2週間前からおりものと痒みがあり、カンジダかもしれない。生理が遅れているが、明日か明後日に病院へ行っても胎嚢は確認できないかも。痒みも酷くないので、数日待ってから行こうかな。

2週間ほど前から、おりものと陰部の痒みがあり、カンジダかもしれないので、明日か明後日に病院で診てもらおうと思うのですが、生理も遅れています。

人工授精なので、排卵がズレていることはないと思うので、妊娠していたら今日で4w3dです。

明日、明後日に病院行っても、まだ胎嚢は確認できないですよね😥?

痒みも酷くないので、もう数日待ってから行こうかなとも考えてみたり…

コメント

マフィン

検査薬はやってみましたか?

もし、陽性でも胎児に害のない薬とか出してもらえないんですかね?🤔

2週間も続いてるとなると私なら病院に行ってしまいます😅

• 2児の母

2児の母

検査薬はまだなんです💧
    地域の薬局で働いてる方は知り合いばかりなので、ネットで注文したら、発送まで1週間から10日もかかるそうで😅そんなに待てないので、遠くの薬局まで行こうか悩んでたところです😓
    どんな薬を処方されるのか、気になって💧💧

• 11月7日
  • マフィン

マフィン

そうなんですね!私は妊娠中ではないのですが、カンジダはなった時痒くて我慢出来なかったので😅

もう数日待てるならそれでも大丈夫かと🙌

• 11月8日
🌸

13週にカンジダになりましたが先生が15週までは膣錠入れたくないとの事で治療してませんでしたが治りました😊
痒みがひどくないのであれば急がなくてもカンジダは大丈夫だと思います!

• 2児の母

2児の母

そうなんですね。妊娠中にカンジダになることは多いと聞いたので、何かしらの対処法はあるんだろうなとは思ってましたが、週数にもよるんですね。
    安心しました!

• 11月7日
  • 🌸

🌸

対処法というより普通に普段と変わらず治療する病院多いと思います😊
    ひどいと我慢できる痒みじゃないですもんね😣
    私が症状が軽かったんで、妊娠中は治してもまたすぐなる可能性あるし我慢できるならなるべく薬は使いたくないという感じでした!
    妊娠前にかなり前になった事ありますがその時も病院行った時には治ってました😅
    白いポロッポロのおりものが沢山で間違いなくカンジダだったと思います!

• 11月7日