※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

子宮頸がん検診で多嚢胞性卵巣と言われ、妊活中に不安を感じています。妊娠や他の話について相談したいそうです。


今日子宮頸がんの検診のため受診したら、右の卵巣が〜
多嚢胞性卵巣と言われました。
生理は1人目産んでから毎月周期も安定してます。
排卵検査薬も排卵してるとしてないと濃さも違います。
妊活始めて3ヶ月、授かってないと言ったら、何もなきゃもう授かってもいいよねぇと言われました。

1人目はすぐできた?とも言われました。

とりあえず基礎体温をちゃんと測って、それでできなかったら考えましょうと。

すごく不安になりました。でも、原因がわかってホッとする自分もいました。

多嚢胞性卵巣と言われて、妊娠したか他のお話を聞きたいです!

コメント

にも

重度の多嚢胞で、無排卵無月経でしたが妊娠できましたよ😊
多嚢胞は排卵さえできていれば妊娠できますよってお医者さんに言われました😊

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね!
    エコーで確認してもらった時にネックレス城にはなってなくて、丸がポツ ポツ ポツと大きさバラバラなのが3つほどありました。ネットとかで検査すると若いとかよくあるとか、生理安定してれば大丈夫とか色々書いてありましたが不安で😿

    基礎体温まずしっかり測ってみたいと思います!

    • 11月8日