※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA🥑
お金・保険

旦那の手取りが20万円代前半の方、保険料について教えてください。子供の学資保険しか入っておらず、旦那だけでも何かしら入ったほうがいいと考えていますが、支払いの不安や知識不足があります。

旦那の手取りが20万円代前半の世帯の方いらっしゃったら
もし宜しければ保険料にどれくらい毎月お支払いされてるか
伺いたいです(>人<;)

生命保険と学資保険など何に入っているかも差し支えなければ
伺いたいです。(皆様のプライベート情報なのでやりとり消し消すかもしれません( ; ; ))

ただ今子供の学資保険しか入っておらず旦那だけでも何かしら入ったほうがいいんだろうな🤔と考えていますが支払いの不安や知識不足が怖くて入らず来てしまいました( ; ; )

宜しくお願いします🥺✨

コメント

24〜26万です💦
保険料は、会社で自動に引き落とされているもの(夫婦2人分)と県民共済を夫婦2人分月4000円支払っています。

子どもはなにも入っていません。

• MAMA🥑

MAMA🥑

お返事ありがとうございます!
    県民共済はリーズナブルなのですね(^^)
    調べてみます♡

• 11月7日
みー

旦那
生命保険と個人年金合わせて2万円
自分
生命保険と個人年金合わせて1万8千円
子供たち
学資保険と医療保険合わせて1万5千円ずつ
こんな感じです😂
お義母さんが旦那が社会人になった際に養老保険1万円に入れてくれてたみたいで、まだ払ってくれてます…笑

• MAMA🥑

MAMA🥑

お返事ありがとうございます!
    個人年金と養老保険、、調べてみます🥺♡←無知でお恥ずかしいです😭🙏とても参考になります!

• 11月7日