※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
妊娠・出産

妊娠中のお腹が張る感覚について、痛みや苦しさはありますか?食べ過ぎた時のパンパンな感覚と同じでしょうか?お腹が張るのは良くないと聞きますが、痛みは初期の頃だけで、中期では感じないです。お腹の違和感は大きくなったお腹と胎動だけです。

いつもお世話になってますm(_ _)m

妊娠中のお腹が張る感覚がよくわかりません
張った時はお腹が苦しくなったり痛みが出ますか?!

例えば食べすぎた時にお腹がパンパンになった時の感覚ですか?

張ると良くないと言いますが感覚がわかりません。
初期の頃は痛みはありましたが中期(現在)はありません。
お腹が苦しいとかの感覚もまだないのですが、、、
お腹の違和感といったら大きくなったお腹と胎動だけです。

回答お待ちしてます!

コメント

mama

私も中期までわかりませんでした。
後期になると、少し歩いただけでお腹がギューと張り痛くなります。

  • yu-----na

    yu-----na

    張りと痛みが出るんですね!ありがとうございます。

    • 11月7日
むん

お腹がカチカチに硬くなりませんか?
旦那が触っても張ってるのがわかるくらいです!

わたしはカチカチになったうえで痛みを感じます( ˊᵕˋ ;)💦

  • yu-----na

    yu-----na

    カチカチになるのかな?気にしてませんでした。気にしてみようと思います!痛みはお手洗い以外なったことがありません!

    • 11月7日
さんてら

お腹が苦しいとか痛みがある場合もない場合もあります。
張ったときは、お腹がカチコチに固くなります。

  • yu-----na

    yu-----na

    固くなるんですね!脂肪が多いせいか常に弾力があるきがします。これから気にしてみたいと思います!

    • 11月7日
mikifuru

私は出産してもわかりませんでした。健診で張ってますか?って聞かれても張るっていうのがわかんないって2人とも言ってました。
お腹が石みたいに固くなるらしいです。私は助産師さんに今張ってますか?って聞いてました。なんか痛みがあるみたいなんですが、私の感じた痛みは胎動ばかりでした。

  • yu-----na

    yu-----na

    張ってるか感じるのは難しいですよね、、
    やはり固くなると張ってるみたいですね!これから触って気にしてみます。

    • 11月7日
ゆみ

私も未だに何回かしか張ってないのですが、お腹が張ったらまな板の様に硬くなります❗️あと、風船膨らませてるみたいに苦しい感じになります。。。食べ過ぎとはまた別です✨表現が難しいのですが。。。

  • yu-----na

    yu-----na

    皆さんの言う通りかたくなるみたいですね💧
    いつも弾力がある感じなんですが(>_<)これから気にして触ってみます!

    • 11月7日