※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

幼稚園の面接で息子が機嫌悪く、反抗。長所をアピールできず落ち込んでいます。面接が最悪でも合格された方はいますか?

今日、幼稚園の面接に行ってきました。
昼寝の時間とかぶってしまい息子の機嫌が悪くて、面接なのに全然椅子に座らないし、面接の先生の質問に対しても嫌だー!と反抗。しまいには大きな声でぐずりだし、周りの面接してる方にも迷惑かけてしまいました。
もう落選決定ですよね。。。
2歳にしてはおしゃべり上手で人当たりの良い息子の長所をアピールできずとっても落ち込んでます。
面接おわって腹が立ち、帰りの車の中で怒りをぶつけてしまいました。2歳相手に何してるんだって頭ではわかってますが、もう夕飯つくる元気もないです。
面接が最悪で合格された方はいますか?

コメント

うちも昼寝の時間と丸かぶりだったので、早朝に起こして早々に昼寝してから行きました。
うちは逆でまっっっったく喋らず目も見ない。
座らせるまで立ち尽くしてましたが、入れましたよ⑅︎◡̈︎*

• ゆか

ゆか

朝おこすのを遅めにして、昼寝時間をずらす努力しましたがダメでした🙅‍♀️
    倍率が2倍くらいあるかもしれないところなので不安でたまりませんが、もう終わったことなので希望もって待つしかないですね(ToT)

• 11月7日

結構厳しい園ですか?
面接は形だけで積み木できなくてもなんでもみんな入れてましたよー!
そんなに気にしなくていいと思います😊

• ゆか

ゆか

あくまで私の予想ですが、20人の枠に30人くらい願書きてるらしいので全員が入るのは難しいみたいです。
    プレに行くのも遅れてはいったので他の方より不利な気がします。、

• 11月7日
チム

うちの子も全然椅子に座らないし、喋りかけられても答えないし、静かにしなきゃいけない場面でも一番泣き叫んでましたが、普通に入園案内渡されました😁

• ゆか

ゆか

そうなんですかー(ToT)励みになります!今更どうこうできないのはわかってますが、気持ち軽くなります。

• 11月7日