※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

離乳食が遅れていることで悩んでいます。明日から豆腐を始めようと思っていますが、遅いでしょうか?息子は最近食べるのに慣れてきました。同じ経験の方、助言をお願いします。

6カ月ちょっとすぎてから離乳食を開始して
うんち が緩かったり、風邪引いたり、私の体調が優れず
まだタンパク質できてません😭💦💦
もうすぐ7カ月半です!
明日から豆腐からやろうかなと思っています。。
遅いでしょうか??(;_;)
周り結構進んでるので焦ります😭💦
野菜は人参、ほうれん草、かぼちゃ、とうもろこし、さつまいも、小松菜、トマト、じゃがいも
果物はリンゴ
クリアしてます!
スローペースすぎて。。息子もやっと最近食べるのに慣れてきました😭😭
同じ境遇にいる方や優しい方コメント下さい😭

コメント

y♡*

全然大丈夫だと思いますよ😊
うちの子も体調が悪くて1ヶ月ほど、お粥しかあげれませんでした😭
そして離乳食の食べも悪く、10ヶ月頃からやっと食べてくれるようになったところです💦
周りと比べなくて大丈夫です😊😊
お母さんとお子さんのペースで進めてください❤️

ゆ

焦らなくて大丈夫ですよ😊
みんながみんな同じペースで進むことはありません!
私もまだ卵はゆっくり進めていっているところです😅
お子さんの体調に合わせて、お母さんも無理なく進めていったらいいと思います!
いつかはみんなと同じように食べられる日が来るのでお互い焦らずボチボチと進めていきましょう😊

nana

上の子は5ヶ月半で開始して7ヶ月半でやっっとBFを食べたくらいです😂下の子は風邪ひいたり私の体調不良などで飛び飛びで全然進んでません🤣おかゆ、白菜、かぼちゃ、にんじんのみです(笑)しかも食べなくなったという🤣🤣🤣

もも

10ヶ月から始めた子もいるし全く焦らなくていいと思います✨
うちの子もそろそろ2ヶ月経って2回食にしないといけないのになかなか面倒くさくて進みません😭
わたしも豆腐だけあげてあとはベビーフードに頼ったり面倒な時はお粥としらすだけとかあります😅

(๑╹ω╹๑ )

うちもスローペースで離乳食開始して3ヶ月目で豆腐あげたレベルです😅笑
まだ卵黄もあげれてないです😂
結構進み早い方いますよね!凄いなって思います!作るのにも労力いるし😂
スローペースだからと言っても何か影響がある訳でもないので楽しくマイペースでやりましょ😊