※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長を迷っています。テナント内の託児所が高額で、育休延長できるか不安です。子供との時間や2人目のことも考えています。意見やアドバイスをお願いします。

育休延長するのか、、迷っています😭

週2.3くらいの扶養内パートで復帰する予定ですが、
もう少し子供と一緒にいたい気持ちと、
半端に働くよりも、
育休手当を貰った方が良いんじゃないかと
迷っています😭😭💦

働いている場所がテナントに入っているので、
その施設内にある託児所も検討しているのですが、
金額が高いみたいです💦

テナント内に託児所がある場合は
育休延長は認められないのでしょうか??

働きたいけど子供の成長も見たい、
お金の問題的に延長してしまった方が良いのか、、
2人目も、2歳差で欲しいと思っています、、
人それぞれだとは思いますが何か意見や
アドバイス頂けたらとおもいます😖😖

コメント

mini

私の職場は70名定員の保育園が併設されているんですが、育休延長のためには認可園に落ちた証明があれば大丈夫でした😊職場付属の保育園は受けてもいないのですが聞かれなかったです。
私は育休を計画的に延長して続けて2人目の産休に入りました🙂上の子が3歳まではそばにいて、そこからはガッツリ働こうと思っています😄