※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
子育て・グッズ

お子さんが大人の真似をして食事を手掴みで食べようとする悩みです。りんごと焼き海苔以外はあまり食べない状況。

大人の真似をしてあーんって渡してくるお子さんいますか?

もともとママパパがスプーンなどで食べさせようとしても嫌がり、何がなんでも自分でやりたいらしくスプーンを自分で掴んで離さず、お皿に突っ込んでぶちまけて、という感じで今もその状態です。

最近になって、私たちが娘にあーんってするのを真似し出してしまい、何でも手掴みして私たちに食べさせようとしてきます。可愛いのですが、自分のお口に運んでくれ〜🥺

なので今でも殆ど食べず、もう大人の取り分けをあげていますが、一口食べたらいい方です。今のところ自分から進んで食べてくれるのはりんごと焼き海苔だけです、、😂

コメント

ミィ

うちの子は食べてる途中で飽きてくるのかスプーンにのせたやつをあーんしてきますよ😁
食べると嬉しそうに笑ってあたしも「美味しい♪ありがとうね」と伝えるとそのあと自分で食べ出します🖐️

• せん

せん

やっぱりいるんですね!自分で食べられるようになるまで待つしかないですね😇

• 11月7日
o.s

やります!(笑)
なんなら食べかけとか
普通にあーん!ってしてくるのでありがとう😊と言って食べてそのあとに次は○○ちゃんの番ね〜って言いながらあーんって食べさすと食べてくれます🤗

• せん

せん

うちもぐっちゃぐちゃに握りつぶしたバナナとかを、、😂
    もう少し大きくなったらわかってくれますかね😊

• 11月7日