※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみん
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。先生に歩くように言われて3日目。子宮口の状況や出産までの経験を知りたいです。先生からのアドバイスや子宮口を柔らかくする方法について教えてください。

初めまして。初めて投稿させていただきます。
明日、予定日を迎える初産婦です。
この間5日に病院に行き内診してもらった所、全然子宮口開いてないからもっと歩きなさいと先生に怒られてしまいました。
その日から5キロ以上は歩くように散歩🚶‍♀️をしています。

歩いてるとお腹はいつもより張るようにもなって来てるのでいいことではあるのですが
まだ歩いて3日目とかなのでなんとも言えませんが色々初めてなのでちゃんと子宮口は開いてきてくれてるのかとか
あんまり感覚が分からないのでとても不安です。

初産婦ママさんにご質問なのですが先生にもっと歩いてと言われてその後何日くらいでご出産されましたか?あと、1日どれくらい歩いてましたか?
赤ちゃんのタイミングなのでこればかりはなんとも言えませんが私自身身長も150センチあるかないかくらいで既に赤ちゃんの体重が3000g超えてるそうなので出来たら赤ちゃんにはこちらの都合で申し訳ないのですが出てきてもらいたいなと思っています😭

先生からはただ歩いてとしか言われてなくて次の健診が12日の40w4dになります。
子宮口を柔らかくする方法やこうしたら何となく早まった気がするよってものがありましたら教えて欲しいです🙏
よろしくお願いします!!

コメント

ママ

もうすぐですね😍

私も予定日近くなっても全然開いてなくて歩けって言われてましたが
ちょっと歩くと張って痛くて
全然歩けてまけんでした😰

結局予定日過ぎて、ネットで調べたら舟漕ぎ体操を知り
やった次の日に陣痛→出産でした😂

既に3000g超えてるんですね!
赤ちゃん早く出ておいでー😂!

今のうちにたくさん寝て休んで
出産頑張ってください💕💕

• かなみん

かなみん

そーなんです😭歩きながら今日でも明日でも出てきてくれぇ~とお願いしてるんですが中々返答もありません。
    私ににてマイペースなのかなとちょっと不安です💦笑
    先生には予定日も近いからどんどん張らせてと言われました😣

船漕ぎ体操?!初耳です!!
    調べてみます!!
    凄い!!次の日陣痛来て出産出来たんですねっ❤
    私も頑張ってやってみす✨

もうでかいのでそろそろ出てこいというばかりにお腹沢山張らせて居心地悪くさせてます!!

ありがとうございますっ!!

• 11月7日

私は1人目も2人目も子宮口0cmと言われた数日後に産まれました!
1人目は予定日前日、2人目は予定日ぴったりでした😂

子宮口当てになりませんよ( -᷅ ·̫ -᷄ )
私も1日1万キロとか歩いてましたが、結局どんだけ頑張っても赤ちゃんのタイミングだなあと感じました🤔
ちなみに1人目は10分間隔の陣痛きて病院行ったら子宮口1センチでしたが、、その9時間後に生まれました👶🏼

• かなみん

かなみん

子宮口の開き具合は当てにならないんですかっ😱?!
    私もここ3日1万キロくらい頑張って歩いてるのですが全然感覚も分からずで……💦

えっ?!10分間隔になってるのに子宮口1センチしか開いてなかったんですか🥶💦
    でも9時間で産まれたなんて
    ぽんさんのお子様とってもママに優しいお利口さんです!!
    私もそうであって欲しいです!!

• 11月7日
あき

子宮口全然開いてないと言われた2日後に陣痛来ましたよ!
もっと歩いて、とは特に言われませんでした💦

たまにスクワットはしてましたが、真夏だったのもありほとんど歩いてません…🙄
陣痛始まってからほんとに体力使うので、あまり疲れすぎないようにしたほうが良いですよ😊
私は、昼寝して体力温存しとけば良かったーと後悔しました笑

出産頑張ってください✨

• かなみん

かなみん

やっぱり子宮口は関係なくほんとに赤ちゃんのタイミングなんですかね💦

私に似てきっとマイペースな子に違いないのでまだお腹にいたいとか思ってそうです😭
    今まで夜が膀胱が圧迫されすぎて2、3時間おきにトイレに駆け込んでてお昼は寝てしまってたのでずっとダラダラしちゃってたんでそのツケが来てしまったのかと思ってました💦
    あんまり負担かけないように程々にして体力温存して出産に挑めるようにします🙏✨

アドバイスありがとうございます☺️!!

• 11月7日
みこ

こんにちは、いよいよですね!

私も出産時は予定日を6日超過していて、赤ちゃんも大きめだったので焦ってました!
よく言われている床掃除なんかもやりました笑

5キロ歩けるなんて、素晴らしい…✨
質問とは異なってしまいますが、私はスクワットがオススメです!どこでもいつでも出来ます。私自身が医療職をしていますが、股関節周りの柔らかさや筋力は出産時にとても大切です!
私は毎日100回ほどスクワットをしていました笑 

子宮口は必ず開いてきてくれると思いますが、あまりに心配であれば促進剤の出産もご相談されてはどうでしょうか?(私も早く産みたくて先生に頼み、予定していた前日に自然陣痛が来ました)

私の子供は産まれてこないんじゃないか…なんて考えたりもしましたが大丈夫、必ずきてくれます笑
もうすぐ会えるの、楽しみですね!応援しています!

• かなみん

かなみん

ワクワクドキドキ期間です!!
    やはり掃除はいいみたいですよね✨
    私も毎日トイレ掃除してスクワットまではいきませんが股関節意識しながらゴシゴシ掃除してます💪

本当はあんまり歩くのとか運動系は苦手なんですが先生と母親にきつく歩けと言われてしまい肩身も狭く……😅
    それでもって赤ちゃんも頑張ってるんだからお母さんがもっと頑張りなさいと言われてしまったらやらなくてはいけないな~と思い頑張って歩いてる感じです💦

スクワット100回?!
    歩くよりも素晴らしいです✨
    私は足の付け根がほんとに痛くて痛くてしゃがむ体制がほんとに辛いんです!!
    でも我慢してスクワットしておけば痛みも逆に和らいで骨も柔らかくなりそうですよね!!
    少しずつやってみます✨
    お風呂上がりとかにやると良さそうですね💪

促進剤も急に痛みが来るって聞いたので出来れば普通分娩を希望したいんです💦
    そのためには自分自身鬼にならないといけないなと思って歩いてたのですが……ただお腹の張りが増えただけであとは特に変わった感じも見られず……😅💦

そーですよね!深く考えすぎずに今やれることをやっておこうと思います🙏
    あとはお腹に話しかけて出てこーいとお話します✨
    ありがとうございます😊🙏

• 11月7日
ちょきぴー

私は40w3dで産みました!太りすぎて逆に運動するなと言われて最後の方は安静にしていましたがそれじゃあ出てこないんじゃないからと思って階段上り下りとか頑張ってました☺️👍私的には歩くより階段の上り下りの方が効果があったように思います!あとあまり浮腫まなかった方なんですが、出産の前日に片足が浮腫んでてその日の夜中に陣痛が来ました!笑
赤ちゃんのタイミングもあると思いますが、筋肉痛にならない程度の運動大事だと思います!頑張ってくださいね☺️💖

• かなみん

かなみん

そーなんですか?
    先生によっても診断が違うんですね💦
    私なんか初めて先生に怒られてもっと歩きなさいって強く言われてしまったので次に会う時なんて陣痛よりも先生にビクビクしてますよ😂笑

ネットで書いてありましたー✨!!
    階段の上り下りも上るより下りるほうを意識するとその刺激で赤ちゃんが骨盤内に下りてくるって書いてある記事を読みました✨

ラストスパート赤ちゃんの為にも下半身柔らかくさせて少しでも赤ちゃんが通りやすいようにできる限り頑張ります💪
    あとは赤ちゃんに呪文を唱えるように出てこい出てこいとお腹擦りながらお話します!!笑

アドバイスありがとうございました😊🙏

• 11月7日

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!楽しみですね!

わたしは39週4日目で産まれてきてくれたのですが、37週からずっと1センチ開いているね、柔らかくなってきてるからもうすぐかな、と言われてから陣痛が来る検診の日まで1センチから変わりませんでした😊💦

オロナミンCを飲んだり焼肉に行ったりカレーを食べたりお散歩したりしましたが効果はなく…笑

ですが、普段は1万歩くらいしか歩かないところを前日に2万歩以上歩いたら明け方に陣痛が来て朝に産まれて来てくれました!(病院についたら子宮口5センチ開いてました!)

無事に産まれて来てくれた報告を楽しみにしています!頑張ってください⭐️

退会ユーザー

陣痛がくる検診の日→陣痛が来る日です😣💦

読みにくくてすみません💦

• 11月7日
かなみん

早く抱っこしてお顔見せて欲しいです❤
既に柔らかかったんですね!羨ましいです😭✨

オロナミンCとか焼肉とかよく聞きます!
やはり迷信なんですかね?
今日とかオロナミンC買いにいって試してみようかと思ったのですが……😂笑

一気に5センチも開いてたんですか?!私も今日は結構歩いてその時に出てこい出てこいアピールしたので出てきてくれることをあとは祈ってます🙏✨笑

またこちらのカテゴリーで今度は無事な出産報告出来るように頑張ります✨
ありがとうございます😊

ままり

同じく明日予定日です!
歩いたりバランスボール
してますが
全然予兆などなくて
ソワソワしてます!
私も身長150センチで
赤ちゃん2900gくらいなので
早めに出てきてほしいです💦
お互い頑張りましょうね🎶

• かなみん

かなみん

同じですね~😭
    しかも私も性別女の子なんです!!
    お互い無事に出産報告できるといいですね✨

頑張りましょ~💪

• 11月7日