※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
お金・保険

新築建売と中古マンション、月返済同額なら新築建売がいいと思っています。固定資産税はそれほど変わらないです。

少し無理をして購入する新築建売と、
割と楽に買える中古マンション…
いろいろ込みで考えて月返済額が同じくらいなら、
新築建売がいいよなー…😅

固定資産税は、建売は14万マンションは11万と大きく変わらず…

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションは管理費や修繕費もしっかり考えた方がいいですよ!
うちは古いマンションを買ったのですが、修繕費が積み立てで足りない分その都度徴収されるんですが高くて高くて😥

• 🎀

🎀

そうなんです💦
    部屋がフルリフォームなのですが、他が古くなってきているらしく…管理費等が値上げされるかもと聞いて…
    だったら建売のほうが良いのではと😅

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    うちは買って数年で管理費が1万ちょっと上がった上に、修繕費が聞いてたより高くなって。理事会で決まるんですがやっぱり昔から住んでた人が強いんですよ〜😢

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

周辺環境にもよりますが駅近のマンションなら私ならマンションにしますね〜!売れそうです🙂!

• 🎀

🎀

駅までは徒歩20分くらいで、バスや自転車必須なので、建売を前向きに検討することに…!🏠
    マンション周りの環境は良いんですけどね〜💦

• 11月7日
mama

わかります!私も家について悩みに悩んでいます💦

どちらもメリットデメリットありますよね!
築年数、立地にもよりますがどちらにしても大きなお買い物にならので子育てするなら新築建売でのびのび過ごしたいな、と個人的には思いました🥰
独身、夫婦のみだったらマンションいいと思います👍

• 🎀

🎀

今日実際内見し、建売の方を前向き検討で、購入希望だすことにしました!✨
    あとは建売なのでどのくらい下げてもらえるか…笑

• 11月7日