※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
妊娠・出産

宮城県仙台市の仙台医療センター、仙台市立病院で出産されている方、何…

宮城県仙台市の仙台医療センター、仙台市立病院で出産されている方、何週で分娩予約がとれましたか?
また、何週に予約しようとしたらもう取れなかったよ💦というお話も聞きたいです‼︎

検査薬で陽性が出て、6週2日に受診してセミオープンで予約しようと思うのですが遅いでしょうか?

コメント

こたりん

医療センターで出産予定です!
今は赤ちゃんの心拍の確認がとれて1センチくらいになったら予約するように言われているとセミオープン先の先生に言われました。
まず、セミオープン先から医療センターに患者情報のFAX→医療センターからFAXで返事が来たのをセミオープン先の病院に取りに行き、それを見ながら医療センターに分娩予約の電話を自分でして、初診の予約も一緒にする感じでした。私はその流れで8w4dで分娩予約とれましたよ!
ご参考までに😌

ベガスクmama⚽️

1人目が仙台市立病院でセミを利用し、8週6日で予約取れました。
今3人目を妊娠して今日5週4日で受診をしたのですが胎嚢しか確認出来ずまだ分娩先の紹介をするのが早いと言われました。心拍を確認出来たらセミオープンの分娩先を紹介するらしいですよ😅

jasmine

市立病院で2人産みましたが、1人目は忘れましたが2人目は心拍確認してから病院から市立病院に分娩予約してもらいました。7w辺りだったと思います。

ぴぴ

1人目市立病院、2人目医療センターですが、いずれも心拍確認後7〜8週で予約でした😊

risari

6w5dで心拍確認できて分娩予約とれましたよ!
仙台市立病院です。
心拍確認できないと予約とれないことになってるみたいです😰

あくあ

皆さんコメントありがとうございます✨
まとめての回答ですみません💦

1人目のときが5週で胎嚢確認、7週で心拍確認だったので6週なら心拍確認できる可能性あるかなぁと思い質問しました💦
でもママリで調べると分娩予約早くしないと取れないとあったので不安になりましたが…6週より早く心拍確認なかなかできませんよね😂
セミオープンシステム始めてなので不安で💦
参考にさせていただきます✨

なぁこ

私は、二人とも医療センターで出産しましたが、どちらも医療センターでの妊娠確認で胎嚢確認できた段階で分娩予約取ってもらえましたよ‼️たしか、6週くらいでした。

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨
    胎嚢確認でも取れるんですね‼︎
    6週2日で受診するのでその日に予約できることを願います♩

• 11月8日