※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

坐骨神経痛で歩けず、出産まで心配。対処法を知っている方いますか?

坐骨神経痛に1ヶ月前からなってしまって
ココ1週間ほど歩けなくなってしまいました。
整形外科でもダメ。マタニティ整体でもだめ。
トコちゃんベルトもだめ。このまま出産まで
ずっと寝たきりなのかと考えると上の子もいるので
心がつかれます。
赤ちゃんも大丈夫か心配になります。
なにかいい方法知ってるかたいらっしゃいませんか。

コメント

私と同じ症状ですね。辛さは本気でわかります😭私も妊娠初期から坐骨神経痛で歩けなくなり、整体から針治療まで出来ることは全てやりましたが効果無しでした。
産後にパーソナルトレーニングを取り入れた整体に行き、半年治療してやっと歩けるようになりました。今は全く痛くないです。
希望を奪ってしまう言い方ですが、坐骨神経痛はマッサージやベルトでは治りません。必要な場所に筋肉をつけて体の歪み等からアプローチしないと難しいです😭産後まで我慢して、体が自由に動かせるようになったら本格的に治せるようになると思います。
それから、坐骨神経痛でも赤ちゃんには全く影響はないそうです。痛くてお腹に力が入ってしまったとしても問題ないと言われました。痛くていきめるか心配でしたがそれも大丈夫でした。
嫌な気分にさせてしまったらごめんなさい😣お大事にしてください。

• T

T

コメントありがとうございます😭本当に辛いです😭
    初期から出産までずっと痛みは続きましたか?😭😭
    左がずっと痛いんですけどこのままで普通分娩できるか心配でした😭

• 11月7日

退会ユーザー

ずっとですね😣座ってミルクあげるのも辛かったです💦私も普通分娩でしたが、それは全然大丈夫でした。やはり妊娠中はトレーニング等出来ないですし、とりあえずは安静に我慢して、産後にトレーニングを取り入れた病院に行くのがいいと思います。多分、「パーソナルトレーニング 整体」みたいに調べればお住まいの地域の病院が出ると思います。保険はきかないので高いですが、本当に効果があり治りました。

• 11月7日