※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が張り、座り仕事に変更。周囲から休んだほうがいいと言われるが、続けていいか悩んでいます。病院からは安静が大切と言われています。

妊娠6ヶ月です。

正社員で立ち仕事をしているのですが、最近すごくお腹が張るので病院で受診したところこの時期にお腹が張るのは良くないと言われ、仕事では完全に座り仕事にしていただきました。

ですが、旦那さんや同じ職場のパートさん、友人から
仕事休んだほうがいいのでは?と言われます、、

妊娠自体初めてですこのまま座りでの仕事を続けていいのか
休んだほうがいいのか
正直わからなくなっています、、

張ったら安静にしてください
じゃないと最後大変なことになるよ
と病院からは言われております、

仕事は続けないほうがいいのでしょうか(__)

コメント

ままり

こればかりは、自分や旦那さんのお気持ち次第だと思いますが、無理をして何かあった時に後悔しない選択をした方が良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、結局最後大変な思いするのは自分ですもんね、

• 11月11日
ふ〜

座るのは安静のうちに入らないと病院で言われました。
横になって休むのがいいそうです。

私も横になっていても張る時は張りますが、ならないよりはましかなと思っています。

病院で母子健康カードというものを書いてもらえば休職などもできると思いますので、会社と相談してみてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか!勉強になります。会社に相談してみようかと思います!

• 11月11日
あんず

座り仕事にしてもらってお腹の張りはいかがですか?
もし前より大丈夫なのであれは様子見ていいと思います。
それでも張って心配なら休める状況であれば休んでもいいと思いますが、病院から絶対安静と言われない限りは私なら働きます。
旦那の収入だけじゃやっていけないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座っていても張るときは張ります💦
    調べたところ傷病手当が使えるみたいなので考えてみようと思います、

• 11月11日