※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

6ヶ月で完ミに切り替えた方のエピソードを聞きたいです。

6ヶ月で断乳された方いますか?
断乳?というか、6ヶ月になったら
完母から完ミにしようと思っています。
もし6ヶ月や7ヶ月で断乳された方
いましたら、その時のエピソード
聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

ぽ

ほぼミルク寄りの混合だったので、あまり参考にならないかもしれませんが💦
先日生後200日の日を最後に卒乳しました😊
もともとおっぱいの出がそんなに良い方ではなかったものの、まだ一応出るのですが、息子が時々『おっぱいイヤ!』ってするようになってしまったので、200日でキリもいいしと思ってやめました🙂

• ☺︎︎❤︎

☺︎︎❤︎

そうだったのですね!
    日数で決めるのもいいですね😇

• 11月7日
みお

6ヶ月から7ヶ月になる間に完母から完ミにしました。

生後1ヶ月から哺乳瓶拒否で、本当に大変でした😂
持病の服薬が始まるので、それまでにどうしても完ミにしなければなかったのですが、当日まで結局哺乳瓶拒否は直らず、、ただ薬を飲んでしまっておっぱいどうしてもあげられない状況にしてました😊
抱っこ紐に縦抱きで入れて、ミルクをあげたらゴクゴク飲んだので1週間程は抱っこ紐で毎回与え、徐々に抱っこ紐なしで横抱きであげてました!
いまはおっぱいのこと忘れて普通にミルク飲んでます!

• みお

みお

ちょうど歯も生えてきて噛まれて痛かったので、ミルクにして少し楽になりました

• 11月7日
  • ☺︎︎❤︎

☺︎︎❤︎

哺乳瓶拒否、、大変そうですね😂
    私も、耳鼻科に通いたくて、そして4月から保育所に預けるので
    断乳しようと思ってます😂
    ミルクは飲んでくれますが、
    断乳てどれくらい大変なのかな、、と考えてます😂

• 11月7日
  • みお

みお

哺乳瓶拒否は突如始まるので飲んでくれるうちに慣らしておけばいいかと思います😊

おっぱいが張ってとにかく痛かったんですが、差し乳になったので3日母乳を出さなければ楽になりました!
    徐々に母乳を減らす方法が一番いいと言われてますが、突然おっぱいもらえると思って泣くのが可哀想だったので頑張りました😂

• 11月7日