※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

つわりでひどい偏頭痛があります。改善策を知りたいです。冷えピタや蒸しタオルでの対処が一時的。薬は避けたいです。

つわりでひどい偏頭痛があった方いますか?
今妊娠13週です。毎日頭が痛くて辛いです。ネットを検索して、原因として当てはまってるのかなと思うのは、寝過ぎ、鉄分不足、運動不足かなと思います^^;実際つわり中しんどくて、寝てばかりいます。
偏頭痛あったけど、改善したよって方、原因わかりましたか?対策など教えて欲しいです。
今冷えピタと蒸しタオルで目を温めるのはしてますが一時的で効果はありません。産婦人科で処方されるとしても、薬はできるだけ飲みたくないです。

コメント

ちえこ

わたしも頭痛ひどかったです💦
どうしても我慢できないときだけカロナールを2錠のところ1錠だけ飲んでました💊
わたしの場合は肩こりもあったのでストレッチをマメにするようにしたら少し楽になりました
早く良くなりますように🍀

最近出ないですが、超初期にずっと頭痛してました。
氷枕して、暗い部屋で目を閉じてると楽になりました😭

あこ

ものすごい酷い時は、鍼治療しました。痛すぎますよね…しんどいですし。お大事に

くろまる

最近は落ち着きましたが、12週くらいまでは毎日一日中頭痛くて大変でした…

しんどい時は、横になるしか出来なかったです。