※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

愚痴らせて下さい…上の子3歳2ヶ月下の子生後10日目で、近所に住んでい…

愚痴らせて下さい…
上の子3歳2ヶ月下の子生後10日目で、近所に住んでいる義父が上の子の保育園の送り迎えをしてくれています。保育園までは2駅先で普段は車で送り迎えをしていて、旦那は7時~23時まで会社への移動等で送り迎えはできません。
義父が自ら送り迎えをしたいと申し出たので、最初は断りましたが、私の産後貧血、体調不良もありお願いしていたのですが、今日、朝うちに来て、
もう出産して一週間経つんだから体調も戻るだろう。それとも年齢的なもので動けないのか?
と言われました。そして、
昔の人は産前産後なんてものはなく、出産後すぐに動いてただろう、1ヶ月も安静にしなきゃいけないなんてことはないんだから、最近の人は甘えすぎだ!と言われました。
昔から産後は水に触るな。と言われていたくらいなので、昔から産後1ヶ月は安静にしていたと思うのですが…
言い返せなくてイライラしました。日中も義母が無駄にくる(掃除洗濯買出し夕飯の用意等は一切しません。上の子を見てくれるわけでもなく、下の子を見るだけ、本当に見てるだけでテレビを見たり、ちょっと小腹がすいたといい、上の子の朝食用のバナナやコーンフレークやお菓子等を勝手に食べ、買いだめしていた物を減らしていきます。)なので、お昼寝もできずに睡眠不足でまだ退院して5日目なのにしんどいです。イライラマックスで泣けてきます…
もう本当に来ないで欲しい。

コメント