※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが突然おっぱいを拒否し、寝るのが難しくなりました。日中もグズグズして泣き出したり、ママにくっついたりして一人遊びが減りました。これは成長の一過程ですか?

どなたか助けてください!
もうすぐ10ヶ月になります
月曜日から突然おっぱい拒否になり卒乳になりそうです
いつも寝る時はおっぱい飲んで寝落ちしてたので、
正直あまり寝かしつけに困った事がなかったのですが
おっぱい飲まなくなったせいか
寝ぐずりがすごいです💦
寝るまでずっと抱っこで泣き疲れて寝る感じです😣
日中も、ずっとグズグズしてて💦
突然泣き出したり
ママにくっついてきたり
一人遊びの時間も減って…
これは正常な成長ですか?
泣き方も前より声が大きくて手足ぷるぷるさせたり
どうしたらいいのか…😣


コメント

すず

おっぱい拒否については
わからないんですが、
その頃から寝ぐずりは激しく
なりました!
前までなら抱っこで
バランスボールで
跳ねてたらコテンと
寝てたのにのけ反ったりして
眠くないのかとおろすと
おろすで泣きじゃくり
抱っこをせがんできてって
かんじでした😣💦
息子の中でもなにか
葛藤してるんだろうなと
思って気長に付き合ってます😣
今はまた落ち着いて寝て
くれる日が増えてきてます!

  • 紅愛

    紅愛

    コメントありがとうございます!
    この頃に寝ぐずりが激しくなるんですかね🤔
    成長過程なのかな?私も気長に付き合ってみます✨

    • 11月7日
Hina mama💕

うちも同じくらいのときに寝ぐずり激しく、おっぱいも拒否になりそのままおっぱい飲まなくなりましたよー😂
夜の寝ぐずりが激しかったのは1~2日だけでした😊

  • 紅愛

    紅愛

    コメントありがとうございます!
    やはりこのまま卒乳か…🤔
    フォローアップミルクとか飲ませましたか?うちの子、飲んでくれなくて😣
    寝ぐずり1~2日なんて😣飲まなくなって3日目ですが、どんどんひどくなる…😭

    • 11月7日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    1歳手前までは...と思ってたのに突然の卒乳で寂しかったです😂笑
    フォロミは飲ませてますよー😊
    飲んだり飲まなかったりで、結構残されて無駄になることもありますが😅
    ちなみに寝ぐずりが酷かった日も、夜中でもミルク飲ませてみたらそのまま落ち着いてくれました🙂

    • 11月7日
  • 紅愛

    紅愛

    そうなんです😭寂しい😭
    コップ飲みですか?
    そもそもストロー飲みとコップ飲みの練習中なのに、おっぱい拒否されて、フォローアップミルクもあんまり好みじゃ無さそうでお手上げです😱

    • 11月7日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    うちは普通に哺乳瓶で飲ませてますよー🙌
    上の子もまだ哺乳瓶でフォロミ飲んでるんで🤣

    • 11月7日
  • 紅愛

    紅愛

    哺乳瓶なんですね✨上の子も使ってくれるなんて…かわいい🥰

    • 11月8日