※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘に対するイライラやストレスについて相談です。食事中の問題や叱り方に困っています。同じ経験をされた方、対処方法を教えてください。

2歳の娘について相談です。
妊娠中ということもあるのか、最近娘に対してイライラしてばかりいます。
特に3度の食事がストレスです。のろのろいつまでも食べ終わらない、わざと床に食べ物を落とす、フォークやスプーンを投げるなどです。
怒ったり睨みつけたりばかりしています。
叱られているのは分かっているはずですが、ヘラヘラして、何度言っても分かりません。
そういう時期なんだということは分かっていますが、イライラしないよう気持ちを落ち着けたいです。
同じような方、いらっしゃいませんか?
どのように対処されているか教えてほしいです。

コメント

どぅるるん

いちいち真正面から相手にするからイライラするんだと思います。
ご飯はご飯の時間終わったから片付けちゃうね〜って30分で問答無用で片付ければいいし、スプーンとか投げても自分で拾ってね〜ってそのままにしておきます。
産まれてまだ2年ですからね、こっちは何倍も長く生きてますからね。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    私も30分したら片付けるようにしているのですが、片付けようとしたら食べる〜!と言って泣くのでいつまでも終わらずイライラしていました!今日のお昼からは問答無用で片付けます。食べ物がもったいないとか思って、食べられるなら食べるまで待っていましたが、それも止めにします😂ありがとうございます。

• 11月7日