※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳1ヶ月の子どもが高いところに登るのが気になります。同じような経験をした方いますか?

あと1週間ほどで1歳1ヶ月になります。
最近何回注意しても、テーブル、ソファ、イスなど高いとこに登るんですが、こういうことってみんなやりますか😥?

コメント

♡コキンちゃん♡

三人とも一通り登ってました😂
登ったら危ないよ〜ダメ!の繰り返しでのぼらなくなりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!みんなやるみたいでちょっと安心しました✨
    根気よくダメって教え続けます!

• 11月7日

上の方と同じく、みんなそうなので、危ないことを教え続けるしかない思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!みんなやるみたいで安心しました😊
    わかってくれるまで教え続けます💪!

• 11月7日
mama*

ソファーは登ってました!
イスはなかったかな?🤔机に登るなんて我が家はあり得ないことだから、それは怒りました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わたしもソファぐらいはいいかな?とも思うんですがテーブルはやめてほしいです😰

• 11月7日
purple

しますします😂💦
1歳なってすぐに高いテレビボードの上によじ登って立ってテレビ揺らしたりして慌てて止めました😅
ほんとなにするかわからないですよね子どもって🤷🏼‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます! うちも、テーブル経由でテレビ台まで登ることもあってほんと辞めさせたいです😭

• 11月7日
なつ

やります‼️
ソファーは降りる練習させてできるようになったので自由にさせてます
テーブルは注意して絶対登らせないようにしてたら登ろうとしないようになりました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!月齢近いお子さんでも、注意したらやらなくなるって聞いて安心しました😊!

• 11月7日