※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
妊活

仲良し後の対処法や妊娠しやすい方法について相談しています。

妊活中の仲良し後についてなんですが、仲良しが終わった後ってどうしてますか?

中に出した後、ある程度の精子は子宮内に入ってそれ以外とかって出てきますよね?💦
何も気にしてない頃はティッシュで拭いてそのまま服着て寝る!ってしてたんですが、
私自身、子宮後屈らしく普通の形の人よりは精子が入りにくいと聞いた事があったり
妊娠前も原因不明の不妊症だったので出来にくい体質なのかな〜と悩んでいるので仲良し後少しも精子が出て欲しくない!!と思い
終わったあとは着替えもせずひたすら動かず同じ体勢です😅💧
~30分位は裸のまま、うつぶせでいます。さ、寒い😱笑
(子宮後屈の場合、体位はバックの方が静止が入りやすいと聞いたので、入りやすいようにうつ伏せの状態でいます。)

⬆️不妊症の方とかは特に分かってくれる人いるかな?
ってことで、仲良しの後どうしてますか?
より妊娠しやすい方法(迷信)とかってありますか🤔

コメント

いぬがお

しばらく足を上げとくとか試したこともありますが、すぐシャワー浴びちゃってもできるときはできましたね😅

• ♥2+1♥

♥2+1♥

うちもそれやりました😂
    腰上げて…って枕やクッション腰に当てて流れないようにしたり😅
    自然妊娠を望んでますがやはりなかなか出来にくくて💦

• 11月7日
うぃっちゃん

結局は体位も体勢も関係ないらしいです😅

子宮後屈だったのと、二度流産したあと二年くらい出来なくて、バックとか、足を挙げてしばらく過ごすとか試したけど、バックは痛くて苦痛だったし、終わったあと足を挙げていても妊娠に至らないし...

ジンクスはあてにならない!!

と思って、それからは毎回正常位で終わったあと足を挙げたりもせず、拭くかシャワーしておしまいでしたよ😃

• ♥2+1♥

♥2+1♥

気の持ちよう…って言葉もあるくらいですもんね🤔
    できる時にはできる!できない時はできない!と割り切れればいいのですが、なかなかそうも思えずジンクスを信じてしまいます😭
    結局はタイミングだとは思うんですけどね…💦

• 11月7日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

私は指圧に通っての血行改善により二年の不妊に終止符を打つことができました。

長年不妊に悩んでいた友人はエステでお腹周りをとにかく温める施術を受けた結果妊娠したそうです☺️

体位とかより体質改善の方が効果的だと思います☺️

• 11月7日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

体質改善は大事ですよね!
    生理不順なので冷えは大敵なので温かい格好したり冷え対策もしていこうと思います😊
    指圧の血行改善も良さそうです👍

• 11月7日
Kiki

私も後屈ですが、5分くらいうつ伏せにしてました!30分だと身体冷えますし、そこまで時間おかなくて大丈夫ですよ😊
結局は量より、元気な精子がたどり着くので😌

• ♥2+1♥

♥2+1♥

同じく後屈なんですね!
    そうなんですよ毎回寒くなるので布団はかけてはいるのですが、やはり動かないようにするとなると服も着れないままだったので…💦
    なるほど、量より質!ってことですね😂精子にいい食べ物生活を心がけてみようと思います👍✨

• 11月8日