※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
妊娠・出産

愛育レディースクリニックの中期スクリー二ング検査について、18週〜20週の健診で胎児を詳しく見る検査があるかどうか迷っています。他院で初期ドックを受けたが、産院で中期に詳しい検査があれば中期ドックは不要と言われています。

愛育レディースクリニックの中期スクリー二ング検査について

船橋市の愛育レディースクリニックで、健診または出産された方がいたら、教えてください🙇‍♀️

18週〜20週ごろの健診で、普段より詳しくエコーで胎児をみる、中期スクリー二ング検査のようなものはありましたか??

こちらは、胎児ドックは行なっていないようで、他院で初期ドックを受けたのですが、「産院の方で中期に胎児を詳しくみる検査が予定されていれば、中期ドックは必要ありませんよ」と言われて、迷っています💦

コメント

健診受けてます😉
たぶんその頃だったのですが、ありました!
といっても、今日やりますとかはなくてお会計がいつもより高くて受付で質問したら、今日は詳しくエコーしましたよねーと言われ、ああ、そういえば…って感じでした!
エコー写真をいつもより多く枚数もらえました🤩

• ままり🌻

ままり🌻

お会計も高くなるのですね💦
    エコー写真が多くもらえるのは嬉しいですね😆✨
    今日は詳しくエコー見ますか?と聞いてみようと思います😁
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 11月8日

退会ユーザー

2000円くらい高かったです😄
    1人目の時もそうでしたが(違う産院)、基本的に先生は質問したら答えてくれる感じなので気になる場合は色々自分から質問するのがいいと思います☺️

• 11月8日
  • ままり🌻

ままり🌻

健診の度に聞きたいことがたくさん溜まってしまって、全部聞けることが無いです😁笑
    みなさん優しい印象だったので、エコー前に聞けるように頑張ります!!

• 11月12日
しーちゃん

その時期だったか忘れてしまったのですが、エコー技師さんが診てくれる日がありました🙂
その時はいつもより詳しく色々見てくれて普段は2Dでしか見たことなかったけど、3D?にして見せてくれたような気がします🙂
すごく感じのいい先生で詳しく色々みてくれたのでまたみてほしいなと思い受付の方に聞いたらエコー技師さんですと言われ、だから色々詳しく見てくれて説明してくれたんだと思いました🙂
それが中期に詳しく診る検査だったような気がするのですが、確かじゃなくてごめんなさい😅

• ままり🌻

ままり🌻

エコー技師さんがいるんですね!まだ、お会いしたことないので、楽しみです✨
    こちらで詳しくみてくださるなら、他院の検査はよいかな〜という感じです🙆‍♀️
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 11月8日