※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵済みとは、排卵してから24時間経った状態を指すのか、それとも排卵し卵子が飛び出した瞬間を指すのか、どちらでしょうか?排卵検査薬の強陽性ピークが過ぎても望みはあるのでしょうか?

『排卵済み』について前から疑問だったことがあります
①排卵済みとは排卵してから24時間経った ということ

ですか?
それとも

②排卵し卵子が飛び出した瞬間を排卵済み

というのですか?

②ならば排卵検査薬が強陽性のピークが過ぎて少し薄くなってるくらいのタイミングでも望みはあるってことですかね?😲

コメント

?0代です夜露死苦

専門家ではないのですが、①②はどちらも総じて排卵済みだと思います。
そもそも卵子が飛び出した瞬間等はわからないですし、排卵後何時間等もその時に特定できるものではないのかな…と。

強陽性が過ぎてもタイミング取れるなら取った方がいいと思います❗️
精子頑張れ✊‼️急げー😆と心の中で応援したりしてました😅
判断迷いますよね。検査薬。
私もめっちゃ使いましたが、正解わからずです(笑)
でもとにかく陽性反応出始めたらタイミング取れる日は毎日でも…て感じでした。
不妊で通っていた病院でも先生に、回数大事だよ😉と言われてたので💦

頑張って下さいね😊