※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然長時間寝ることに驚いています。夜は3、4時間おきに起きていたのに、今日は夜中まで寝ていました。突然そういう変化はありますか?

生後2ヶ月半の赤ちゃんです。
突然今日夜まとまって寝ました💦夜9時頃昨日寝て、今日起きたの6時頃です💦私の方が胸張って4時頃起きたのですが、爆睡でした。もともと夜はよく寝る子でしたが、寝ても3、4時間おきにはおきてたのでびっくりしました!突然そういうことってありますか?💦

コメント

miiiiimama

うちもよく寝る子でまとまってよく寝てましたよ!!

無理やり起こして飲ませてました😂😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですか!生後1ヶ月までは私も起こしてたのですが、最近放置で、、😅いつまで起こしてましたか!?

    • 11月7日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    起こしていたのは3ヶ月から4ヶ月くらいまでだったと思います‼️

    5〜6時間くらいの感覚で夜はあげていたので、夜中に1回起きてミルク用意しておむつ変えて起こして、母乳とミルクとあげていました。

    夜中に大体私が1回起きてしまう時間がそれくらいだったので
    朝は泣いているから起きますが、あげながら寝落ちしているのでミルク無し我が子も飲みながら寝て起きたらお昼とか良くありました💦

    • 11月7日
ぷん

うちも同じ感でした🙋🏻‍♀️
急に長時間だとびっくりしますよね🤣

  • ままり

    ままり

    びっくりしましたー!ハッと起きたら4時で😅何があったの!と思いました笑

    • 11月7日
ゆか

今朝旦那と話していたのですが息子も3、4時間で起きていたのが初めて6時間寝ていたのでびっくりしてます!
心配になりましたが目覚めてから機嫌もよくミルクもちゃんと飲んでいるのでたまたまかなと…
こんなことなら私がちゃんと寝ていればよかったと思っています😅

  • ままり

    ままり

    同じですね!😅うちの子もぐびぐび飲んでました。飲みすぎて吐いたのですが、そのあともニコニコしてて、、そしてまた寝てます😅ほんと、私もこんなことならがっつり寝たかったです笑一回起きると気になってもうねれないですよね😅💦

    • 11月7日
  • ゆか

    ゆか

    そーそー、気になって寝られないんですよね🤣
    この睡眠が続いてくれるとありがたいですが期待はしないでおきます。笑

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    4.5ヶ月になると夜泣きが始まる子もいるらしいですもんね😅私も期待しないですごします!笑

    • 11月7日